今の私を語るのに、どうしてもはずせないことができてきたので、

ブログに書くことにしました。

書き始めたら、膨大すぎて、

連載にすることにしました。

よかったらお付き合いいただけたら幸いです。


…………



何からどう話せばいいのかこの一か月半の出来事が急展開すぎて。。。


さかのぼること約9ヶ月。

2018ねん9月26日のメジャーデビューから3ヶ月。

12月かな、年末あたりかな、

その頃から私は自暴自棄になり歌えなくなっていった。


「歌こそ我が命」と思っていた私にとって生きる意味がなくなった。


誰にも顔を合わせられない。

歌えなくなった私はもう何者でもない。。

世間とは隔離されていく閉塞感にとらわれて、

だんだんと自分はもう世の中に存在していない感覚にまでなっていた。


それから、眠れず食べれずの壮絶な日々でしたが、ここではあえて語らないことにします。


半年以上、心は暗闇のまま。


7月7日。

とあるネット記事で「引き寄せの法則」というものにたどり着いた。

それは、執着を手放したときにはじめて、新しいエッセンスが思いもよらないところからやってくるということ。

正直、その記事に反発を覚えた。

「私はもう全て失ったじゃないか。もう何もない。これ以上失うものはない。なのに、何も引き寄せなんて起こっていない。」

本当にそう思った。


だけど、読み進めていったその記事はこのように締めくくってあった。


「本当に諦めきったのか。全て本当に諦めてもうゼロにする覚悟があるのか。もう一度自分に問いかけてみてください。」と。


わたしは自信を持って言えるか正直自分に答えが出せなかった。


また別のブログでは、「本当の終わりとは、苦も楽も全てに心から感謝できたその瞬間のことを示す」

なるほど、と思いました。


たとえば、恋愛において、「もう忘れた!とか、もう考えないようにする!」と思うことが終わりではなくて、

「ありがとう、素晴らしい経験をさせてもらった、苦しいこともあったけど、全てに感謝。今の自分が最高です。」

と思えることが、本当の終止符なんだと・・・

要は失恋を「失う」というマイナス角度でなく、失恋という経験を「得た」というプラスに置き換えられたときに、

」本当の意味で前に進めるといったことらしい。


私は、歌えなくなったことを、「あぁ、すべて失った。ジ・エンド。」と思っていたので、

「得た」などみじんも思えていなかった。

これでは、まだ渦中にいるってことで、終止符を打ててない。

新しいなにかを引き寄せる準備もできてないってことだ。



こんな風に、わたしは自分の心を埋めるかのように、いろんな文書、ブログ、書籍を読み漁った。

精神論、自己啓発、哲学、心理学、さまざまなネット記事、ブログ、著書を一日中、毎日毎日、、。完全に引きこもって。





もともと、学生時代から脳学博士の佐藤富雄先生の自己啓発本、ホリエモンさんの考え方の逆転の発想などなど好きで。

最近はアドラー心理学なども愛読していたので、スピリチュアルも興味のあるジャンルでしたが、

まさに真に迫る状況だったので、藁にもすがる思いで、読みまくりました。





著者だけでなく、たくさんのネット記事やブログもとにかく、心に隙間の時間を作りたくなくてインプットインプット、、、すべく読みました。




そして、、、

7月15日


そこから関連的に出てきたのが、宇宙系akikoさんのYoutubeでした。






衝撃………衝撃でした


ここから、akikoさんのYouTubeに完全にハマっていきました。

寝ても覚めてもakikoさん…




☆つづく☆