島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

5月1日に高岡大和横メルヘン広場で「ととまるグランプリ2012」が開催されました~。


高岡のご当地名物「高岡流お好み焼き ととまる」の頂上を決めるイベントです☆


しまこは、MCと呼び込みなどのお手伝いをさせていただき、


午前と午後にライブステージをさせていただきました~。




島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

ギターの だいちゃん、そしてコーラス&ダンスのせんちゃん☆


歌ったのは、もちろん、高岡市公認応援ソングの「ととまるちゃん☆」


お客さまも一緒に踊ってくれました♪



島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

そして、4月8日にリリースしたばかりの「万葉線のうた」を2曲披露させていただきました。



島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

やはり、地元高岡の「万葉線」ということもあって、みなさん、興味深く聴いて下さり、

とても嬉しかったです♪


万葉線のCDも買っていただき、ありがとうございました。





島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba


りりしい後ろ姿は、ととまるを応援する「飲食サポートとやま」の会長さんです(*^^*)



島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

7つの投票箱♪


箸の袋をおいしかったお店に投票して、グランプリが決まります☆



接戦のすえ、北日本新聞さんから贈られた賞は「遊屋グループ」さんに♪♪

おめでとうございます~~。
島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba



島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

イベント中、ひときわ元気な掛け声で輝いておりました。

しまこライブのときも、みなさん、応援して下さいました。

ありがとうございます。



そして、優勝は・・・


島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

「陣太鼓」さん♪


なんと、昨年に引き続き、2冠となりました~~。

おめでとうございます。

陣太鼓さんには、お店にも「ととまる」を食べに行ったことがありますが、

おいしいんですよ~。



島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba

出店して下さった皆様です。

それぞれ、みんな個性があって、おいしくて、接戦でした。


ぜひぜひ、みなさん、お店に食べに行ってみてね☆



島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba


こんな風に、みんなで高岡を盛り上げようとする仲間との取り組みは素晴らしいです。

みなさんに情熱があって、そして、しっかりと芯があって、

本当に頼れる、信頼できる安心感があります。

町を動かす力だと思います。


この活動にかかわることができて、本当に嬉しいです。

メンバーのみなさん、ありがとうございます。


そして、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました(*^^*)



※写真のご協力:HIROさん:ありがとうございました。