島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-120413_1840~01.jpg
先日、富山県飲食店サポート組合の 
 
総会と懇親会がありましたニコニコ 
 
飲食店サポート組合さんでは 様々な活動をされており、
その中の一つが 
「ととまる島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-2052_さかな[生き物・星座].gif」の活動です晴れ 
 
「ととまる」とは
「高岡流お好み焼き ととまる」という 
 
高岡のご当地B級グルメのことですナイフとフォーク 
 
町おこし事業でございますビックリマーク 
 
しまこはこの「ととまる」の応援ソング音符を作らせていただき、
活動に参加させていただいていますドキドキ 
 
懇親会では、
このメンバーの中のお二人が社長に就任されたということで 
「社長就任祝い」をメインに懇親会が 
居酒屋 陣太鼓さんで行われましたよっ島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1034_ほし_きらきら[気持ち・からだ].gif
 
いやぁ~ おめでたい! 
 
なんて思っていたら 
 
このあと さらに、サプライズおめでたっ島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1039_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gifがっ 
 
社長就任されたお二人のうちの 
お一人が婚約されたそうです島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1052_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1007_はーと[気持ち・からだ].gif 
 
なんと19才年下の女性との年の差婚島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1039_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif 
 
おめでとうございます(*^o^*)
 
お相手は会社の従業員さんだそうです島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1007_はーと[気持ち・からだ].gif 
 
 
やはり、仕事で右腕となって支えてくれた存在が、
パートナーとして意識するきっかけとなるようです島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-8067_うえ_あげ_やじるし[記号・文字].gif 
 
私もそう思っている今日この頃なので、
とても共感しました島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-0263_すき_はーと[顔・表情].gif 
支え合い、喜びを分かち合えるのは幸せなことですよね島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-4026_はな_さくら_はる[自然・季節].gif 
 
経営者にしかわからない気持ちや大変さを、一緒な職場にいる奥様ならきっと理解してくれると思います島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-4023_くろーばー_らっきー[自然・季節].gif島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-0006_なみだ_なく[顔・表情].gif 
 
心から お二人の幸せを願います島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-4032_はな_ちゅーりっぷ_はる[自然・季節].gif 
 
おめでとうございます島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-0090_わらう_にこ_たのしい[顔・表情].gif 
 
 
…余談ですが、その場にいた既婚の方々に 
 
「結婚はいいですか~?」
 
と質問したら… 
 
皆さん 
 
「ん~」と無言でした… 島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-0008_あせ_なやむ_こまる_め[顔・表情].gif
 
「子供のことしか見えてない島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1007_はーと[気持ち・からだ].gif
 
という声も多くありました。
 
確かに、これはよく聞くのですが
 
「嫁のことは置いといて、子供が可愛くて仕方ない島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1007_はーと[気持ち・からだ].gif
 
という男性の言葉… 
 
本当によく耳にしますが、
 
女性としては寂しい気持ちになりますね。
結婚すると 女性も そんなに寂しくならないのでしょうかねぇ。。 
余談となりましたが(笑) 
 
春からおめでたい話題でした島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1034_ほし_きらきら[気持ち・からだ].gif 
 
 
島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-120413_1842~01.jpg
こんなふうに 
 
仲間の喜びを一緒にお祝いし 
一緒に応援しあい、
 
心から笑い合える島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-1039_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
この仲間の一員に私も入れてもらえてることが、幸せなことやと思った島かおり オフィシャルブログ 「おはなしまこ」 Powered by Ameba-4023_くろーばー_らっきー[自然・季節].gif 
 
そして 
 
このメンバーなら、
素晴らしい活動を繰り広げ、
たくさんの人達の
無限の笑顔を生んでいくと感じました晴れ 
 
富山県飲食店サポート組合 
 
万歳晴れ晴れ晴れ 
 
ちなみに 
 
5月1日に 
 
高岡御車山祭(たかおかみくるまやままつり)がありますが 
 
その日に
 
「ととまるグランプリナイフとフォーク2012」が開催されますビックリマーク 
 
10:00~15:00まで、
しまこも司会で参加し、ライブ音符もありますニコニコ 
 
みなさん、お越しくださぁいチューリップ赤 
 
詳細はまたブログでお話ししていきますねっニコニコ
 
「高岡流お好み焼きととまる」
 
この町おこし活動をどうぞ応援してねドキドキ