ノートパソコンが壊れて、、、まだ慣れていないデスクトップで、

メール送受信ができるように設定するのが難しくて。。。


ずっと格闘していたら、もうこんな時間。


その甲斐あって、新しいPCの方でメールの送受信をできるようになりました。

ついでに、アイフォンでも、PCのメールの送受信できるようになった・・・

アイフォン、使い始めてもうすぐ2年になるのに、、、ようやく設定できました~。

でも、もうすぐ2年になったらアイフォンは解約します。。

せっかくのアイフォン、ほとんど電話しか使えていなかった、、、はい、機械オンチです。。


そうそう、おかげさまで、3月11日に「万葉線イメージソング」のレコーディングが終了しました。


途中、14:46には、レコーディングエンジニアさんと、レコーディングを中断し、黙祷しました。


今、ここに居て、そして自分のやりたいことをやれていること、

生きていることに感謝の気持ちを忘れずに生きたいと思いました。


改めて、忘れてはいけないことやと思いました。


そう思いながら、レコーディングを再開し、なんだか、より大切に大切に歌えました。


9時間半にも及ぶレコーディングでしたが、とことんやらせてくださったエンジニアさんのおかげで、

納得のいくまで歌わせていただくことができました。

大切な時間を、私が納得いくまで付き合ってくださったこと、これも当たり前ではなくて、

本当に感謝すべきことやと思っています。

しかも、私もエンジニアさんもマスクをしていて、、、体調のすぐれない中、

暖房のつけられない状況で、

「マジ寒いっすね~」と言いながら、何枚も重ね着して、お互いにモコモコになってレコーディングしてましたよ(笑)

手がかじかんだわ~。

しまこマグボトルのあったかいお茶が救いでした。

あ、もちろん歌うときはマスク外してます(笑)


2日間にわたって 14時間で2曲歌入れをしました。


1曲のキッズ向けの方は、10パートくらいあって、全部歌いましたよ☆

ハモリ・コーラスのほかに、キャラを変えて、3人分、、声を変えて掛け声を入れたり。。

盛りだくさんな感じになっております。

子供の声を真似してみたりとか、、、。お楽しみに(笑)

かなり賑やかですよ☆


もう1曲のオリジナルソングは

今までのしまこにはない雰囲気かも。

歌詞もメロディーも。

低音と高音の幅が広い曲になりました。

メリハリがあっていい感じ(自分で言う笑)

自分の半生を振り返る要素が入っていて、なおかつ、未来へのささやかな夢。。


シンガーソングライターとしてではなく、一人の女性(女の子)としての心が書けたように思います。

今回は、何曲もボツにしたりして、レコーディングもギリギリになってしまいましたわ~。


今、アレンジャーさんが一生懸命作業してくれています。


私は、CDジャケット構成やフライヤー、ポスター構成とプロモーションにがんばっています。


あと、今週末はバスツアーだし、

3月27日の西新宿ナビカフェライブ、

3月31日のさくらコンサートの準備、

4月8日の「万葉線」イベントの準備、、


特別企画が多く、慎重にいかないとね!


あ、今日、かなり久しぶりにお風呂に入りました。


11月からこの一軒家に住み始めて、11月に一度お風呂を沸かしたのだけど、

今日が何と2回目。。。

ずっとシャワーだったのですわ。。


何カ月ぶりだろうか。


実家に居たときも、ほとんどシャワーだったけど。


今の家は古いので、追い焚き機能とかはないので、沸かしたらすぐに入らないと!


ファンちゃまからいただいた、コラーゲンの入浴剤を使わせていただきました☆


ありがとうございます(^^)


ツルンツルン。。と思いきや、太ももの裏が、アトピーでザラザラだった(涙)


普段かゆくて、何気なく、かいてしまっていたのが、こんなにひどくなっているなんて。。


お風呂に入って、ゆっくりする時間があったからこそ気付いたのです。


これ、このまま気付かなかったら、もっと広がっていただろうなぁ。


かなりひどい(涙)


今日、新しいデスクトップPCでブログ書いてるので、なんだか、独り言のように、

文章がどんどん進んでいっているわ~。


長くなってしまった~。


しかも絵文字もなく、読みにくくてすみません。


愛猫ハッピーは、避妊手術の傷も薄くなり、ワクチンも打ったので、


今日、あったかかったので、久しぶりに外に出してやりました。


飛び回って駆け回り遊んでいましたよ。


4回ほど、帰ってきてはまた遊びに行きました。


今はちゃんと帰ってきて、私の横の椅子で寝ています。


ちゃんと、しまこの家が自分の家だと分かってくれていて嬉しいです。


では、みなさん、いい夢みてね。


おやすみなさい☆