お越しくださりありがとうございます。

*ごゆっくり過ごして行って下さいね* 

instagram・Facebook・Twitter連携しております。

♡読者登録して頂けたら嬉しいです♡

2011.1.6~Blog開始~

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

安心・安全の為 作り置きおかずと常備菜は

基本2日~3日を目安に作っています

Yahooニュースで見つけた記事です。

幼稚園お弁当に冷凍食品「禁止」なの?

 「何を入れれば...」ネットにあふれるママたちの声

本記事→コチラ


確かに、食育って大切だと思います。

でも、ここまで来るとやり過ぎガーン


冷蔵食品・ウインナー・ハム・かまぼこ・

練り物・キャラ弁 禁止

果物まで?

一部は、5品以上

w(゜o゜*)wマジ!?


ありえない。


この時代のお母さんは大変アセアセ


確かに ここまですれば、給食に

うん。分かる。


でも、待機児童の問題あるからなの?


幼稚園だけでなく保育園まで…。と


思うのは私だけ?


働くママで、忙しいママごめんなさい。


やもう得ず、入れてる方は分かります。


私も、働きながら 子育てしたので。


食育は、家庭の問題なので意識は自分で


してれば良いのでは。


私は 子供のお弁当箱が、空になってるのが

嬉しいかったな。

彩りよく可愛く作ってましたが、

お弁当だと、嫌いなものも食べてくれたし。

嫌いなもの入れるから、好きなものも入れて

良いじゃない?



給食の献立みて 美味しものを聞いて

手帳につくり方聞いたりしましたよ。


一部の親のせいで こんな現状になってしまったのかな?


個人的意見です。

{67C9D748-1388-4341-9919-DEE2463691EB}


 #キャラ弁#Yahooニュース#冷凍食品#禁止

#ウインナー#ハム#かまぼこ#フルーツ#食育

#練り物#ママ#幼稚園#待機児童

#保育園#果物






---------------------------------------------------------
長くなりましたが、最後まで
読んで頂いて有難う御座いました
*読者登録&Instagram有難う御座います*
♡大切な皆様が笑顔で1日を過ごせます様に♡
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

 Instagram➡︎♡♡


Twitterボタン


♡Shima♡

Fin.