焙煎機が欲しい | shimacoのコーヒーメモ☕️

shimacoのコーヒーメモ☕️

無知なコーヒー好きが、コーヒーのことを学び、もっと美味しくコーヒーをいただくことを目指すブログです☕️


フライパンで焙煎をすること複数回。

以前よりすこ〜〜しだけ、ムラが減ってきた気がする。
その分たくさんフライパンを降り続けていて、ちょっと疲れる。。。。

ハゼは、1ハゼと2ハゼが一緒になってしまうこともあったり、
なかなか安定しないことが多い。

いよいよ焙煎機が欲しくなってきた。
家庭用の焙煎機、意外と種類が多い。

↓サイト引用させていただきました。


ガス、電気、直火、熱風、手回しのもの、完全自動のもの、、、

お値段もピンキリ💰


手でコロコロ回す焙煎機にとても心惹かれるラブ



お家でコロコロ、じっくり焙煎。

フライパンよりは遥かに進化。


でも、それだと今と状況があまり変わらないかかも(再現性が低い)。

ちょっと寂しさがあるけど、電気が使い勝手がいいかな。。。



しばらく考えようにっこり