正直今までK-POPというものに触れてこなかった。

男性アイドルは特に東方神起とBTSくらいしか知らなかった。

ところが最近、娘から韓国発ボーイズアイドルオーディション番組を勧められてしぶしぶ見た。

「BOYS PLANET」という、韓国人だけではなく世界中から集まったアイドル志望の男の子たちがサバイバルを繰り広げる番組だ。

 

 

最初居眠りしながら見ていたのだが(娘よ、本当ごめん)、ある男の子の登場で目が覚めた。

カナダ出身のソク・マシューくん(韓国系カナダ人)だ。

 

自信なさげでちっちゃくて可愛くて、ところがダンスも歌も上手でマスター達(講師陣)も魅了されてた。

そこから真剣に見始めてすっかり虜笑

基本的にはばぶちゃんで笑顔が魅力の可愛いタイプなんだけど、曲によって同じ人とは思えないくらいカッコいい&セクシーになる。

   

 

他のメンバーよりダントツ表情豊かで、メインパートじゃなくても目がいってしまう。

そして声がいい。深みがあって、1音出すとそれが和音のように聞こえる稀有な才能。

次回放送ではまたまた可愛いコンセプトを見せてくれるのがとても楽しみ。

 

 

現在メンバーは28名まで絞られていて、マシューは前回の順位発表では4位(1回目では2位だった!!)。これが、視聴者の投票で順位が決まるので、全く安心できない。

最終的にデビューできるのは9人と決まっているから、厳しい戦いなのだ。

ここまで見ていると、最初からものすごく成長しているメンバーもいて報われて欲しいし、日本人メンバーにも頑張って欲しいし、ソワソワしてくる。

今第9話まで放送abemaTVで放送されている(毎週木曜日20:50~)ので、一度チェックして欲しい。感動間違いなし。推しも見つかるかもしれない。

5月のKCONでデビュー組が日本に来るらしいから、行きたいな。