普段のPFCバランスに

外食をしたらどうなるのか?

下記に今日の食事とPFCバランスを調べてみました。

 

朝食

バナナ83g

ゆで卵1個

プロテイン15g

 

昼食

ブロッコリー60g

にんじん100g

鶏胸肉100g

ゆで卵2個

おにぎり2個(260g)

 

夜食(外食)

沖縄料理(2人で仲良く半分こ)

 

お通し

もずくソーメン

 

 

ゴーヤーチャンプルー

 

 

ラフテー

 

 

海ぶどう(シークワーサーポン酢&青じそ)

 

 

にんじんしりしり

 

 

ポーク玉子焼き

 

 

ソーキそば(ソーキ品切れのため、ラフテー)

さんぴん茶 1杯

 

帰宅後

ゆで卵2個

プロテイン15g

 

外食抜きのPFCバランス

タンパク質:27%

脂質:9%

炭水化物:63%

 

全部で約1354kcal

 

一日のPFCバランス(外食はおおよそ)

タンパク質:27%

脂質:20%

炭水化物:53%

 

全部で約2640kcal

 

 

外食をすると脂質が驚異的にあがることが数字でわかりますね。

 

とまぁ、外食のPFCは大雑把な数値になります。

けど参考程度になると思います。

 

普段の食事は、脂質を抑えているので

目に見えて差があると思います。

 

今回は、知り合いが沖縄料理が食べたいと言うことから

外食の流れになったので、

 

実際、PFCバランスはどのようになるのかなって調べてみました。

料理はとても美味しく、現地の味そのもので

知り合いも、思ってた以上に味を気に入ってみてくれたので

私自身もとても嬉しかったと共に

懐かしい味を堪能できてとても良かったです。

 

明日からまたPFCバランスを意識した食事をしようと思います。