おはようございます☀



今日は七夕です🎋


いろんな地方で七夕の歌があると思いますが

函館は…



竹に短冊七夕まつり

大いに祝お

ローソク一本頂戴な


ですおねがい



私が小学生の時は家の他にも、お店にも行ってました笑い泣き


スーパーの前でたまーにいるキッチンカーのたこ焼き屋さん🐙

たこ焼きくれるのかな?と思い、友達と2人で車の前へ。


タコのおじさんが、歌っていいよーって言ってくれたので歌いました。

「たけぇ〜にたんざくたなばたまつりお〜いにい〜わおローソクいっぽんちょ〜だぁ〜いなぁ〜」



なんとっ!


たこ焼きくれましたラブ


わーいラブ



いい思い出です笑い



いい七夕をお過ごしください🎋

皆さんの願い、もちろん私のも笑い泣き叶いますように…