こんばんは☺︎



まだまだ北海道には白鳥がいますおすましスワンおすましスワンおすましスワン



飛び立つ日は近いかもしれないですが…



ウォーキングをしていると白鳥の鳴き声が聞こえてきます☺︎





白鳥の大群ではないですが、飛行シーンを動画に収めることができましたキラキラ








近くには寄って行けないのですが、橋の上から白鳥を少し眺めてましたハートのバルーン









20年以上前…

大沼公園で父と姉と3人でボートに乗っていると🚣

大きな白鳥と子白鳥がおすましスワン気持ちよさそうに泳いでいました。

こんなに近くで見れるんだ!うわぁーすごいなー

きれいだなーニコニコ

子供の白鳥はみにくいアヒルの子と同じ色なんだなぁーニコニコ

なんて姉とアメリカンドッグを食べながら思っていた記憶があります。





すると…




いきなり…




大きな方の白鳥が…




翼を広げ水の上を走ってくるような勢いでこちらに向かってくるじゃないですか!


しかも何度も!



ひょえーーーーーーーー驚き驚き驚き驚き驚き





必死に白鳥を追い払いながら漕ぐ父。





ガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくり

まさにこの顔↑↑↑の姉と私。






なぜ襲ってきたのか…




アメリカンドッグを狙ってきた。









訳ではなく




子白鳥が一緒にいたからなんですねおすましスワン乙女のトキメキ




子供を守るためなんですね。




親は強い‼️




※アメリカンドッグは美味しく食べきりましたニコニコ





小話を聞いていただきました。

ご拝読ありがとうございましたてへぺろ




今日もお疲れ様です☺︎乾杯🍻




明日もいい日でありますように…☺︎