こんばんは☺︎




北海道も春めいてきたかなーと思ってきました☺︎




昨日までの天気とは打って変わり、5℃まで気温が上がりポカポカおねがいキラキラ



ちょっと風が強い気もしますが…太陽が顔を出して、空気も澄んで気持ちも心もポカポカ😊



はーるよこい!はーやくこい!


ここで、「小春日和」って言葉を使おうと思って調べたら…意味を知ってビックリしましたキョロキョロ


「小春日和(こはるびより)は、晩から初にかけての、暖かく穏やかな晴天である[1]。 

春先頃の暖かい日と間違えやすいため注意。

移動性高気圧に覆われるなどして発生する。

冬の季語である(陰暦の冬は旧暦10月12月)」



わからない日本語って沢山ありますね!

勉強せねば!



このワンちゃん🐶



秋田犬なんですが…




めちゃリアルで可愛いんですハート



姪のために買ったんだけど、愛犬のようになってます。笑



名前は「蘭丸」です☺︎




今日もお疲れ様でした☺︎乾杯🍻




明日もいい日でありますように…☺︎