こんばんは☺︎



両親から大量のカニをプレゼントしてもらいました☺︎




計10杯☺︎



わーい!


大好きな毛蟹ラブラブラブ



一杯だけ食べて、あとは…





これになりました!







かわいいかわいい毛ガニちゃんチュー






長万部名物「カニ飯」のタネを作りました☺︎



すっごく美味しくなりました!




・めんつゆ

・砂糖

・みりん

・コショウ

・タケノコ



分量はさじ加減と言いますか、適量なので味見をしながら作ってみてください☺︎




最近料理してる島でした☺︎



地元にいると地元の食材が使えて楽しいです☺︎





明日もいい日になりますように…☺︎