久しぶりに仕込んだ
冬用アボカドせっけん。
 
 
レイヤーかスワールの練習しようと
あれこれ動画を見て
まずは作りやすそうなものを選んで
型に入れた途端、
緊急事態発生!
外出要請がかかりました!!
 
 
あわわわわわわわわ滝汗あせるあせるあせる
って感じでパニック!
 
予定してたスワールどころじゃなくなって
パニクった頭で無理やりタネを入れ込み
(どうやって入れたもんだか??)
 
 
翌日カットしてみたら
おやおやおや・・・・・・・・・・ガーン
 
 
なんだかおどろおどろしいデザインに・・・・びっくり
 
 
 
 
そう!!
こんな時のお助けマン。
「クッキースタンプ!!」

 

 

 

 

・・・・・・・押してみたけど

やっぱりまだおどろおどろの余韻が・・・笑

 

 

 

では向きを変えてみよう〜ニコニコ

 

 
おや?
少し良くない?さっきより。
 
 
 

 

 

 
半分にカットしたものにスタンプ。
 
うん!なんかいい照れラブラブ
 
 
これで乾かしちゃおう!
 
思ってたようなデザインにならなかった時は
こうしていつもスタンプが
力になってくれます!
 
さすが!スタンプちゃん!
 
 
 
色々作った石けんの中で
アボカドオイルの石けんが
一番好きかもです。
 
あの保湿感は他にはないですからね。
 
 
今回はちょっと多めの精油で香りつけ
 
ラベンダー、ゼラニウムにイランイランを少々。
グッと大人の香りになりました。
 
(・・・・っていうか、家にあるものがそれだってことで)
 
 
めっちゃ乾燥肌のアラフィフは
これで冬を乗り切ります!
 
石けんちゃん、いい子になってね〜〜〜
 
今度は落ち着いてスワール練習しよう!
 
 
 
じゃ!