東京4日目で今回の旅はおしまい。

 

 

今回のお宿は巣鴨のアパホテルでした。

 

お世話になりましたー(笑)

 

 

チェックアウトしてもホテルが荷物を預かってくれるので、荷物を預けて巣鴨さんぽすることに。

 

 

まずは腹ごしらえ。

ということで、数日前に近くにレトロな洋食屋さんを発見してたので行ってきました。

 

 

もうお店の外観だけでぐっときます!!

 

 

そして安い!

 

 

日替わりランチもチキンカツカレーもワンコインの500円!!

 

 

注文したのは日替わり+カニコロッケ

 

 

おじさんが1人で切り盛りされてました。

歴史を感じる素敵なお店でしたー!

 

 

そして巣鴨さんぽ

 

 

巣鴨はおばあちゃんの原宿

 

 

 

かわいい

 

 

これまたかわいい!すがもんちゃん!

 

 

 

もちろん、とげぬき地蔵へもお参りに行ってきました。

 

 

皆さんが健康に過ごせますように。。。

 

 

そうそう、東京にも路面電車があるんですよ。

 

「1.2.3ちゃら〜ん こん平でーす!」って通っていきましたww

 

 

 

 

そして、ホテルに預けている荷物を引き取って空港へ行く前に、ちょっと行きたいところがあったので寄り道。

アコーディオン担いでスーツケースを引っ張って移動してたのですが、暑くて重くてバテてきて、そんなときにたまたま前を通って見つけたお店に一時避難させてもらいました。

 

 

そこはナチュラルワインや美味しいものおしゃれなものがずらり並ぶ素敵なお店でお店の方に親切にしていただき、

5種類のハチミツを試食させてもらったり(私は7月が一番好きかな)、ありがとうございました!

 

 

お礼に1曲演奏させていただいたのですが、アコーディオンを聴いていただき逆にありがとうございました!!

 

eläväさん、ありがとうございました!

お店のインスタ→https://www.instagram.com/elava.jp?igsh=NHhtN3UxYXNhN21u

 

 

都会のイメージは高知と違って得体のしれない私が演奏する事は歓迎されない思ってましたが、

今回の旅ではあたたかいお店や人に出会えて嬉しかったです!

 

 

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

------------------------------

↓私の出没予定の詳細はこちらです

坂野志麻の予定表(https://shima.sakano.biz/schedule/)

 

 

↓超絶お勧め!アコーディオンライブ情報

2024/9/2(月)

「カテドラルマスキュラーズ(都丸智栄×南川朱生)ライブ in 高知」

場所:SPOON(高知市本町3-2-45)

開演:19:30(開場 19:00)

料金:3,500円(1ドリンク別 +500円)

ゲスト:坂野志麻(acc.)

ご予約お問い合わせ:live@sakano.biz / 080-2092-6548(坂野)

 

 

↓坂野志麻オフィシャルサイトはこちら

https://shima.sakano.biz/