今年に入ってからタイに行ってきます投稿がいくつかありますが、何しに行くのか、どうして行くのかという質問をいただくことがあるのでこの場をお借りしてお答えしたいと思います。


簡単に理由を説明すると、タイ料理もタイという国も好きなので単純に行きたい、そしてせっかく行くならアコーディオンも持って行って音楽を通してタイの人たちと楽しい思い出を作りたい、というのが目的です。


今回は高知出身タイ在住の堀内佳美さんにボランティア演奏ができないか相談してプラーオの幼稚園と高齢者の集まる場所を準備していただき、そして佳美さんに紹介してもらった加古川成子さんが代表を務めるサロンオデュタンでも演奏予定ができました。

 

さらに成子さんが応援しているスラム街で音楽活動をしている子どもたちにもアコーディオンを聴いてもらいたいと思い準備中です。


タイ人のアコーディオン友達にも会う予定で、時々グーグル翻訳を使ったタイ語でのフェイスブックの投稿をしているのはフェイスブックで繋がったタイのお友達に投稿を読んでもらうためです。


タイに行くのは3回目で、1回目は2018年に客船仕事の途中でちょこっと立ち寄っただけ、2回目2020年はプアンの智佐子さん、別日にサルヴァドール福島さんと一緒で、今回2024年はどっきどきの一人旅です。


2/4高知を出発、まずは大阪で1泊!
高知に戻ってくるのは2/14です。

 

 

プラーオの子どもたちが好きな曲「ソンヤンバッド」も練習しましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------

↓私の出没予定の詳細はこちらです

坂野志麻の予定表https://shima.sakano.biz/schedule/

 

↓坂野志麻オフィシャルサイトはこちら

https://shima.sakano.biz/