先週、久しぶりに「あたご劇場」に映画を見に行ってきました。
この映画館、何年、いや何十年ぶりかなぁ。。。
私の記憶が正しければ、ここで見たのは「ハチ公物語」「子猫物語」「怪物くん」などなど。


久しぶりの「あたご劇場」は当時の面影を残していました。
というより、そのままです!

$アコーディオン日記


昭和な感じです。

$アコーディオン日記


営業しているか心配になりましたが、
ちゃんとオープンしてました。

$アコーディオン日記


売店も昭和です。

$アコーディオン日記


入り口もご覧の通り、昭和です。

$アコーディオン日記


中もやっぱり、昭和です。

$アコーディオン日記



「昭和」を連発してしまいましたが、
本当に、私が昭和時代に映画を見に行っていた時の
そのままの状態なんですよ!
タイムスリップですよ!


そして、この日に見た映画は、
「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」


予告編





続けて2回も見てしまいました!

「あたご劇場」でこの映画が見られたのが、本当に幸せ。



映画は2/18まで上映してますので、お近くの方は是非。
暖房がいまいち効いてませんので、暖かい格好でお出かけください。


そういや、一回目の途中に10秒程音声が途切れるアクシデントがありましたが、
誰も慌てないし怒りません。


ご愛嬌です(´∀`)




~お知らせ~
今週と来週の予定です。
よかったら見にきて来て下さい♪

2/16(水)「シェカドdeアコーディオンナイト」
時間:19時30分頃~疲れるまで
場所:ビストロ シェカド(高知市廿代町15-8とらやビル2F)
料金:無料(ご飲食代のみ)

2/17(木)「ス ルラクセ ライブ」
時間:19:30~、20:30~
場所:ス ルラクセ(高知市帯屋町2-1-34Keiビル3F)
料金:無料(ご飲食代のみ)
出演:vo.ペギー・リエ、per.吉本 英二、key.疋田有佐、acc.坂野志麻

2/20(日)「シェ・カド ライブ」
18時オープン、18時半スタート
1000円(1ドリンク+1ディッシュ付)
出演:橋本シンジ、坂野志麻、ピエール西野、井口実里、嘉納泰史、他飛び入りあるかも

2/22(火)「バッフォーネdeアコーディオンナイト」
時間:19時30分頃~疲れるまで
場所:バール・バッフォーネ(高知市帯屋町1-2-10)
料金:無料(ご飲食代のみ)