11/22に開催される「サロン・ド・ミュゼット」に参加する為に、名古屋に行ってきました!


$アコーディオン日記
朝7時30分新宿発のバスでレッツラゴー!バス
今回のこのバス、「ゆったり4列 トイレ付」でかなりご立派です。
↓シートはこんな感じ。頭から足先まで身体を優しく包み込む新型「足らくシート」
$アコーディオン日記


高速道路が混んでいたため多少の遅れはあったものの、お昼過ぎには名古屋に到着しました。
バスは思ったより楽だったので疲れてはいなかったのですが、名古屋に着く頃には腹ぺこで・・・。
本当は直ぐにでもカブトガニさんのお宅に行きたかったのですが空腹には耐えられず、まずは名古屋駅近くで食事をする事にしました。


名古屋なら「山本屋本店」の味噌煮込みうどんが美味しいと、名古屋に詳しい友人から聞いてましたので、迷わずお店へ。
お昼の時間は過ぎているのに、まだ混んでいます。
三組待ちでした。
$アコーディオン日記

で、私が注文したのがこれ!
味噌煮込みうどんとご飯のセット。
$アコーディオン日記

濃厚なスープと硬く歯応えのあるうどんは癖になる感じで、まいうーでした。
ご飯と漬物がお替り自由だそうで、しっかりおかわりしましたよチョキ