本日より
僕は独立しました。
急遽前社を退職する事となったため
予定よりもだいぶ早く独立です。
僕自身の特徴として
あまり大きな変化を望まない傾向にあります。
そのため、職場を変えるというのは
今回のように無理やりにでも辞める事で
また一歩先に進む事ができました。
今回のこの一日が
僕にとってもお客様にとっても
いい方向に向かうように
本日から誠心誠意頑張りたいと思います。
そして
新しいお店はこんな感じです。
一席ずつ小分けされていて
個室になっているのが最大の特徴です。
そのため
一つ一つ丁寧に施術して接客する事ができます。
本日退社してさっそく
新しい環境で一人目のお客様を担当させていただきました。
2ヶ月ちょっとぶりにきてくれた
僕の中学校の同級生です^^
今回はカットとカラーとトリートメント!
仕上がりはこちらです。
赤みを抑えて少しトーンを抑えた綺麗なアッシュブランに大変身しましたね^^
初日を終えてみて
素直に感じた事は
・慣れないな場所と慣れない人たちの中でやるのはすごく疲れる
・何からなにまで自分で用意するのはお金もかかれば買うのに時間もかかるので、今後はネットで頼む必要を感じた
・自分で好きな薬剤をつけるのはとってもいい事だし素晴らしい。そのぶん価格を慎重に決めなくてはならない
・マンツーマンという事は接客の質がとてもとわれるので、接客が良くないとお客様にとっては不快に感じられてしまうかもしれない
・フリーランスは楽なのではなく、今まで以上に責任が重くのしかかる。全てが仕事の時間となり、すべてがプライベートにもなる。
・お客様を呼ぶためのツールが必要。また、お客様がいない時間も何か生産性のある事を発見し行う事が必要。
ざっと、このような事を感じました。
まだまだ初日なので、わからない事だらけでした。
なんたって一人やるだけでめちゃくちゃ疲れましたからw
でもこれから、いろんな人と出会ったり何から何まで初めての事だらけ
すなわち進化する可能性が十二分にあるという事で
僕のボルテージは最高潮です!w
また、明日も更新します^^
ご予約 ご相談は
こちらからどうぞ
LINE: shimanchunu
場所;原宿
特徴;個室 マンツーマン


