こんばんは🌛


 前回の依存編でリブログしそこねたので、リベンジさせて頂きます🙏



 かなり自立した一人の人間になれて…と思って生活をして来たのですが、この夏休み🎐私こんなに依存していたんだと思い知らされました🤣


 コロナワクチンを巡り、夫婦で価値観と言うのか、判断が別れてしまい…暗黒な空気が流れ😱


 社会的な必要性を重く捉えて接種を希望する夫に対して、将来的な命に関わる副反応を不安視する私😵‍💫


 私の不安や恐れの気持ちを無視して、個人の自由だと強固に境界線を引いて来る夫の姿勢に、見捨てられる様な心持ちになり泣けて来ました💦


 「一人では生きて行けない😭」


 私の不安の根底には、依存心がしっかりとありました😳


 世の流れは、どんなに抵抗しても望む方向には変わりません🥺

 

 諦めが肝心


 信じる者は救われる

 

 様々な言葉を並べながら、覚悟を決めて依存のバケツを手放す方向へ🌊


 自立した私になる為の試練☝️何が起きても大丈夫な自分になる✌️この夏、脱皮するしかない😆

 

 でもでも、


 依存=好き


としてみると、息子のゲーム依存も「それほど好きなんだね☺️」と尊重することも出来たり、私…旦那さん大好きなんだわ😍と…依存心丸出しの自分を肯定出来たりもして🙄


 もうなるようになれ〜😇


私の中の【依存してはいけない物】トップ3💦


 砂糖 小麦 抗生物質 これは間違いない🥸


 お気をつけくださいませ〜🤗