おはようございます😄


8月になりました✨お元気でお過ごしでしょうか🌞 

 


 一学期の終業式の日の午後、頂いたスイカで息子がスイカゼリーを作りました😋

 一学期を8日欠席で終えて、7月はスイカゼリー作りを始め、好きな事をして過ごすと宣言して過ごして来た高3の息子に、行動のスイッチは入るのでしょうか…🙄


 明日は進学予定の専門学校のプレスクールがある為、昨夜身だしなみを意識したとき彼は動きました😆


 電話を掛ける事が苦手で避けてきたのですが、美容院などで切りたいのなら、自分で予約するよう促してありました😁

 ちなみに、そうでなければママカット無料☝️(資格など無しのカット歴18年目、最近は2ブロックにもチャレンジ中🤩)


 今どきの、男子になりたい願望が前より強まり、苦手な電話を生まれて初めて掛けて、今日の11時髪を切りに行く事になりました😄


 彼のペースは本当に私とは違い過ぎて、ついつい急かしたり、小言を言ったり、最近では自転車のパンクの修理スケジュールを巡って今世紀最大の大爆発を起こした私😱(事情が色々あって💦)


 なんやかんやでタイヤ交換済みまで辿り着いて8月は自転車が活躍してくれる事でしょう😂


 「ありとキリギリス」


 ありタイプの娘🐜


 キリギリスタイプの息子🦗


 そして、キリギリス🦗タイプの私は「鏡の法則」から息子の中に私を見て不安になり、安心を得るために、あり🐜になるように関わって来たのかなと感じたのです🤔


 私はキリギリス🦗なりに、自分の人生をしっかり歩いて満足している✨


自分を信じて息子を信じてペースを尊重する🙌


 親心のバケツに入れる最後の課題☝️


 キリギリスとしての息子の人生を応援する🥰