こんにちは🤗


 ブログを開いて下さりありがとうございます✨


 最近、楽しく働いてきた職場がストレスの種になっています😅

 

 歯医者で保育士&助手&受付として、開院当初から7年目のバイトです☝️

 歯科医師や衛生士の資格を持った人に混じり、保育士の資格は反映されない時給で地道に働いています🥺

 

   患者さんの予約に合わせて空き時間があるスタッフが多数いる一方で、私のポジションは未印刷のカルテの山に現実は手を止めている場合じゃあない😭

 手を止めて、一緒にお喋りする方を選ぶスタッフもいるけど、私はその道をなかなか選べません🤣


 まるで、シンデレラの様😣


 なぜって…私はお時給泥棒になりたくないとの思いが☝️


 働かざる者、食うべからず🤯


 きっと私はその価値観によって、仕事中にサボる事を否定しているのね😳


  サボる事に○をして緩く働くか、サボる自分を否定して職場を去るか😁ターニングポイントにいるように思います☝️


 これを○に出来たら、息子の昼夜逆転週末からの月曜日ズル休みを、否定せずにいられるのかな😱

 

 なぞだ💦


 お喋りスタッフ達は、働かなくても食べていいんだよ👌って受容のバケツを見せてくれてるのかな✨

 

 否定のバケツは握りしめていても苦しいね🤔