こんにちは☺️

訪問ありがとうございます✨


 この春、無事に高校3年に進級した息子が、遠足としてナガシマスパーランドに行ってきました😁

 

 持ち込み不可と言うことで、昼ご飯代として2000円渡したら1800円をランチ代として使い、自分のお小遣いで家族にウサギのいちご大福を買って来てくれました🥰


 倒れていた自転車を、ふと気が向いて、5台起こしたり、蒔く種にも変化が🤗

 

 最近、少しずつ視野が広がり与えられる人から与える人へとのベクトルを持ち始めた息子です😊

 

 心のバケツが満たされたのかな🤩


     私自身の若かりし頃の生きづらさの原因が、我儘に育ったからだと思っていた私は、母となり、子どもには自分の様になって欲しくないとの思いから、母性より父性に偏りがちな育児を実践したんですね😅


 そのしわ寄せは思春期にハッキリと表れて、意識しながら欠けていた母性を地道に注ぎ続け…3年💦


 母性のバケツが満たされると、父性的なものが浸透して行くなんて知らなかった🤣


 まず母性☝️そして父性✌️順番が大事😆