こんにちは✨😃❗

訪問ありがとうございます☺今日は、抗生剤について発信します☝

 鼻風邪やらアレルギ~性鼻炎やらで小児科、耳鼻科へかかり、出された抗生剤を我が子に根気よく服用させ、母としての安心を薬から得て、責任を果たしているつもりでいた時代がありました😓
 
 軽い風邪だけでなく、ヘルパンギーナや扁桃炎など長い高熱を出す疾患も数多く経験しました😳その最中、食欲の無い子どもに必死に薬だけは服用させていました😆

 私自身の蓄膿症を完治させようと、様々な抗生剤を服用し続けて、結果的に大きく健康を損なった経験をしていながら、当時の私は、抗生剤により、大切な腸内細菌を失い自己免疫力を下げている事実に全く気がつきませんでした😣

 風邪の9割がウィルスによる物で、細菌にしか効果を果たさない抗生剤は必要のないものであっただけでなく、感染予防にと出された抗生剤で、感染予防の要になる自己免疫力を下げていたんだと知った時の衝撃は忘れられません😨

 自然治癒力を信じる発想もなく、抗生剤に依存していた私の目から沢山の鱗が剥がれ落ちてから、本来の健康を取り戻す時代へと移り変わり何年たったでしょう😁

 今では、病院にもほぼ通う事も無くなり、お陰様で家族皆元気に過ごしております😄

 発熱は、敵ではなくてむしろ自分を守る有り難い存在😍(42℃の高熱で右耳の聴覚神経を失った経験があり、さすがに40℃を越えないようには気を付けますが☝)

 熱が出たら、直ぐに解熱剤😨

 風邪を引いたら、直ぐに抗生剤😨

 この発想は、コロナ禍では危険ではないでしょうか❓

 薬に依存するのではなく、自己免疫力に依存できるよう、出来る事からコツコツと💕(塩を変え、糠漬け生活など…✌)
 渦中は、自然治癒力を高める対処方法でなるべく乗り切りたいものです🙏

 みなさんの、健康を祈願しております🍀