こんにちは✨😃❗リブログ第4段です🍀

ご訪問ありがとうございます🙏 

 この入院で判明した病名は、「多発性硬化症」と言う神経の自己免役疾患でした。

 長年の不可解な症状の正体がハッキリして、スッキリした気持ちを持ちつつも、私がこの病気を選んだのか、又は選ばれたのか❓…なんて堂々巡りの思考から抜け出て、この病気をきっかけに学びを進め、日々身体に良いことを実践しながら、いつの日かこの難病を克服する日が来ることを夢見ています。

 この病気は、原因不明と西洋医学では言われていますが、人生と照らし合わせてみると、いくつかの記憶が繋がって私の中では明らかだったんです。

 まず、中2砂糖の過剰摂取、学生時代の小麦の過剰摂取により、「腸もれ」(リーキーガット)状態となり、アレルギーと歩む人生を送ってきた私は、30歳で患った副鼻腔炎(蓄膿症)を放置した結果、慢性副鼻腔炎を風邪を引く度に再発して苦しんでいました。

 子育てが落ち着いてきた時に、私もしっかり治療しようと、耳鼻科、内科に通い、「マクロライド療法」…弱い抗生物質を三ヶ月服用する事や、様々な種類の抗生物質を服用した時期がありました。免役が低下して、ものもらい、口内炎、カンジタ腟炎になり、風邪は自力で治せず、抗生物質で薬疹が出て、自然治癒力ドン底状態だったんです。

 そこに、ある精神的なストレスが加わった事が引き金になり、発症したと言うわけなんです。(心のバケツ 絆編)

 全ては、腸内環境の悪化が原因でした。

 砂糖
 小麦
 カンジタ菌
 抗生物質
 ストレス

 この5つが主に原因となり、「多発性硬化症」に選ばれ、選んでしまった😵💧

 ピンチはチャンスなので、このピンチから学んだ事をどうチャンスに変えて行けるだろうと模索中の私です😃ブログに書く事で、やらかしてしまった記憶をバケツから出して、誰かの病気が防げます様に☺

 あなたが健康に過ごされます様に🙏祈っています🎃