こんにちは😃リブログ第三段です😊訪問ありがとうございます🙏

 ネットの世界では、コロナはただの風邪だと言われ、テレビでは連日の様に陽性反応が出たと言う無症状の方や軽い風邪症状の方も含めた人数を感染者数と発表する報道が続いています。

 何が本当なんだろうと思いながら、一日一日が過ぎて行きます。基礎疾患を持つ私は、もしコロナに感染したらどうなるんだろう…と不安に思う事もあります。けれど、この人生に思い残す事はないからと、腹をくくってこれから起きる事を受け入れる心の準備をしている自分がいました。

 自分はそれで良くても、旦那さんはなんだか寂しいと呟きます。家族の為に、出来る事はしようと腸活を心掛けながら、コロナが軽い風邪で過ぎる様に自己免役力を高める取り組みをしています。

 録画してあった24時間テレビを少しずつ観ているのですが、今日、掘ちえみさんが“リボン”と言う歌を舌癌を乗り越え唄う姿に、泣けて泣けて…号泣してしまいました。まだ目が痛いです。
 最後…大きな大きな感謝が溢れて、泣き崩れられた掘ちえみさん。家族の為に、生きる為に、辛い手術や治療、リハビリを乗り越えて唄う姿は大きな大きな励みになりました。

 私が今日流した涙は、何年分だったのでしょう…悲しみでもない、喜びでもない、魂が震えて溢れて来た涙でした。

 掘ちえみさんの感謝のバケツが溢れた瞬間、日本中で沢山のバケツが溢れたことでしょう🌈