【福島:読売新聞】拒食症から福島のグルメ発信へ★小針彩乃さん

 

 

〜摂食障害を味方にやわらかく生きる〜

 

ココロとカラダのダブルサポーターの

管理栄養士 しま  です。

 

 

 

過去にYouTube動画とインスタライブで

コラボさせていただきました

小針彩乃(こばり あやの)さんとのご縁で

 

彩乃さんと共に、福島の読売新聞様

私も取材を受けさせていただきました!

 

 

ご縁に感謝♡

 

 

摂食障害の認知が広まればと

迷いなく取材を受けさせていただきました🌱

 

 

今回のブログでは彩乃さんの記事

次回のブログで私の記事

紹介させていただいきます♡


過去にコラボした動画のリンクも貼ってます💡



ーーーーーーーーー

 

自分の外見が大嫌いからダイエット

そして拒食症へ。

食と体重にとらわれる日々。

 

休学や入院を経て、少しずつ回復へ。

 

 

そして現在はなんと、なんと・・・!!

 

 

福島のグルメ発信のインフルエンサー✨

彩乃さんの福島グルメの発信はこちら↓

美味しそうに食べる、飲む彩乃さんが可愛いの♡

https://www.instagram.com/kbrayn_gourmet?igsh=bnRibzJ0djJueXM1

 

 

 

そんな彩乃さんの摂食障害ストーリーです☆

 

記事①

 

 

記事②

 

 

 

 

取材をしてくださったのは新聞記者の

薬袋 大輝(みない ひろき)さん。

 

他の新聞記事で「摂食障害」という病気があることを知り

関心を持ったそうです。

 

取材拠点の福島県で当事者の方がいれば

話を聞いてみたいと思っていたところ

 

食と摂食障害のことをSNSで発信している彩乃さんを見つけ

彩乃さんにじっくりお話を聞けたことで

これはぜひ広く連載で伝えたいテーマだと思ったそうです💡

 

 

 

 

当事者ではなく、

わからないことがたくさんある中

 

太る恐怖の裏にある心の部分や、家族関係、

回復段階の過程のことなど

彩乃さんと私にインタビューしてくださりました✨

 

 

素敵な記事にしてくださりありがとうございす^^

 

 

このようなメディアを通して、摂食障害の認知が広まり

摂食障害がありながらも、もっと

社会の中で安心して生きられる人が

増えてくれたらと思います🌱

 

 

 

 

過去のコラボ動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな摂食障害の回復のヒント

ブログの他に

YouTubeでも発信をしています^^

 

 

 

公式ラインの方限定で、月1ユーチューブライブの

質問募集をさせていただいております🫶

YouTubeでもお話ししましょう^^

 

 

 

 

🌻YouTube

www.youtube.com/@user-vx5qz2nm2k

 

 

🌻ココナラ(チャット&通話の個別相談)

摂食障害、ダイエットのお悩み。人間関係や働き方など、お気軽にお話しください🌱

少しでもあなたの心が楽になれますように🌱

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました★