ピンク薔薇今日は真弓の月命日ピンク薔薇


あっという間に6月だね

今朝7時に26℃あり母は
シャワー浴びたあと状態よ(~O~;)



⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐



家にいるときは考えないのに
買い物してると急に
ワタシはひとりぼっちだと
無性に怖くなって泣きそうになる

そんなときは
今ここにいる人はみんなひとり
何度も心で唱え自分を落ち着かせる


誰でも家から出ればみんなひとり
わかってるんだけど
精神的に余裕がなくなってるみたい



❋佐藤錦🍒 ❋黄色カットスイカ🍉
❋サンゴールドキウイ🥝
🍉重くて持てないし食べきれないよ😥



悪夢のようなあの1日を
できるなら信じたくない、忘れたい
そう思えば思うほど蘇ってくる


あの日も暑い暑い日だった

あの日もひとりぼっちだった

何時間あの場所にいたんだろう

人に流されてただただ震えてた

決めることがあっても
考える余裕はなく人に流されてた

あそこで良かったのかな・・・


警察車両の中で
「精神薬を飲んでいいですか?」と
言ったとき周りの顔が強ばった

ヤバイと思われたんだろうけどさ
後を追うことすら
浮かばない状態だったよ(笑)



❋プリッツ~ホタテ醤油味
❋期間限定~DEARビスケット
❋やまざきゼリー
白桃・梅酒・シャインマスカット
シャインマスカットひと房2500円よ😳



ひとり残された真弓の部屋
ちがうね、
くるみ・こころ・しろ・くろが
怯えながらいる部屋

このコ達がいるもんね
自分自身にそう言い訳をして
すべてそのままの状態で
後ろ髪を引かれながらあとにした


警察に渡された真弓のバッグに
テーブルの上の書類をかき集めて
押しこむのがやっとだった

そしてワタシは逃げたんだ


どうやって帰って来たか覚えてない
けど
バスで「座りますか?」と
声をかけられたのは覚えている

「すぐ降りるので大丈夫です」と
答えたけどひどい顔してたのかな

管理会社の方がくれたお水だけしか
口にしてなかったからね



今月のお花
❋色違いのヒマワリ🌻
❋黄色のカーネーション
❋ヒペリカム(赤) ❋レンギョウ



真弓は生きたかったんだよね

いくら言っても行動しなかった
エアコンの修理を頼んで
睡眠障害の治療病院を変えて
TSUTAYAのカードも作って
生活を変えようとしてたんだもの


一歩踏み出そうとしてた真弓

生まれ変わろうとしてた真弓


なにものにも代え難い大切な娘

一緒に過ごしてくれてありがとう



あと1ヶ月・・・どう過ごそうか

今さらだけどこのままにしてれば
戻ってきてくれる気がする

でも前を向かないとね(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


🍀1ヶ月気合いいれていくから
見守っててね🍀