ピンク薔薇 今日は真弓の月命日 ピンク薔薇


この1ヶ月は涙することが多かったよ

『いつか』は避けられないけど
みんにゃ、しまより若くて
ご家族の気持ちを想うと辛くなる


しまは最期まで踏ん張って生きぬいた

真弓は運命だったのかな・・・
母ちゃんのせいかな・・・

『なんで真弓なの!?』
悔しくて哀しくて堪らない想いは
あの日からずっと続いてる



❁ ネーブルオレンジ
❁ サンゴールドキウイ
❁ 静岡産『紅ほっぺ』

果物がすぐ傷む時季になったから
ときどきゼリーとかにするけど許してね😥



母ちゃんのアルバムは廃棄したけど
真弓のはどうしよう?


何枚か写真を残しても
母ちゃんがいなくなったとき
乱雑に捨てられるのも嫌だしなぁ

それなら母ちゃんが
すべて廃棄するべきなんだろうか

難しいな・・・


検査で脳や血管に異常なくても
あとどれくらい今の生活ができるかは
誰にもわからない

卑屈でもネガティブでもなく
そういうことを考える
年齢になってしまったんだね🥺


ひとつ言えるのは何があっても
自害はしないよ!

これまで乗り越えてきたことが
無意味になるし
『ボクがお手本になるから
ちゃんと生きるんだよ』
しまが遺した言葉があるからね



❁ プライドポテト
❁ いちごポッキー
❁ 和讃盆くっきぃ・さくら (頂き物)



こういう形で真弓の月命日を
綴るのはあと何回になるだろうか


いつまでも囚われてたらいけない
と言われても
私の娘は後にも先にも真弓ただひとり

真弓が生まれてから旅立つまでの
一緒に生きてた楽しい日々を
忘れられるわけがない


真弓のことを知ってる薬剤師さんが
「もうそんなに経つんですね、
頑張りましたね」と言ってくれた
以前にも言われた気がするね

頑張ってなんかない・・・
時間〜とき〜が勝手に流れただけ
そんな感じだなぁ


お留守番苦手だったしまが
あのとき体調を崩すことなく
過ごせたのは今考えると不思議😽

もしかして真弓が
しまの相手をして遊んでた!?
なんてね (^ω^;)



今月のお花
❁ ガーデンローズ ❁ ガーベラ
❁ カーネーション ❁ マトリカリア


迷わず手にしたオレンジ色
私にしては今週よく出かけたから
パワーアップのオレンジ色☺


明日から暑くなるらしいし
蒸し暑い梅雨がやってくるのかな


🍀 また1ヶ月見守っていてね 🍀