おはようございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


自称・永遠の親バカを名乗ってる私に
親バカバトンが回ってきました


なんと、棕櫚竹さんからです🧡
これは参加せずにいられません😄

棕櫚竹さんありがとうございます❣️


仲良くしてもらってるお友達は
ご存知だと思いますが
載せてない写真を探したので
お付き合いよろしくお願いします🤗


また、しまは旅立ったので
楽しい記事にならなくてすみません🥹



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



その前に・・・
ピンク薔薇 今日はしまの月命日 ピンク薔薇

世にもおいしいチョコブラウニー
くるみはイチゴミルクブラウニー
ドド~ンと焼き鮭をひと切れ❣
お姉ちゃんと同じオレンジ🍊
下にはお彼岸のお供えもあります


いつも母ちゃんを見守ってくれて
ありがとねおねがい

ふたりで仲良く食べてねニコねずみ


4月4日はくるみの祥月命日
月命日スルーしてるから
きちんと祈ろうと思います✨ねずみ



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



それでは親バカバトンスタート!!

ルールはこちら


お母にゃんに育児放棄されてた兄弟を
娘のお友達が保護しました


撮影・保護主さん


ふたりは面倒みれないと言うお友達の
話を聞いて
私の反対を押し切り手を上げた娘✋


2003年10月13日
大雨の中ふたりはやって来ました

「どちらのコにしますか?」
娘と私が選んだのはキジトラにゃん

お友達は「シマちゃ」と呼んでたので
そのまま「しま」に決定


クロちゃん達が帰っても物怖じせず
チョコチョコ歩く姿に
反対してた私はメロメロになった💕


ウチのコになったときは3ヶ月
娘が大好きで一緒に寝てたしま😺


母ちゃんに
無理矢理ポーズさせられるしま😽


アパートの取り壊しをきっかけに
娘は彼と暮らし
しまは私と暮らすことになった

大好きな娘がいなくて
体調を崩し入院したしま😿

退院してから
しまと私のふたり暮らしがスタート✨
当時しまは5歳


本棚の上から部屋を眺めるしま(右)
洋服着てベットでくつろぐしま(左)
最高時6kgあった😸


慣れない玄関前で緊張してるしま🙀

それが1日に何度も出るくらい好きに
なるなんてね
手を揃えてるのが可愛いくて堪らない😘


辛く悲しい娘の出来事をなんとか
過ごして来れたのはしまのお陰だと思う


そんなしまも18歳半を過ぎてから
ご飯の量が減りだし痩せて
咳が出始めしだいに発作となった


2022年4月18日
待ってた大好きな兄ちゃん(息子)が
買って来たキチンを食べたしまを見て
ご飯食べられないのに…と驚いた

4月19日
喘息持ちの私は薬がなく急いで通院
しまは待っててくれた
息子がいる内に通院するのも考えたけど
発作が起きたら役に立たないのでね


そして4月20日
いつもの場所で私を待ってるしま


隣にゴロンとすると安心してたしま
これが最後のツーショット


午後1時半頃ふらつきながらトイレへ
私がついて行くと
鳴けないからエアー鳴きで怒った

砂の上に倒れたので支えたら
シッコと数日ぶりに小さなウンピをした

力を入れたから立てず
そっと抱いてベットの寝床に寝かせ
さすっていたら
ピーンと体を伸ばし2回痙攣し
2時02分しまは18歳の生涯を閉じた


最期の前に自力でトイレへ行って
用を済ませたしま

最期まで立派な『俺様』だった😺✨

4月には一周忌を迎えるけど
しまのいない毎日は
寂しいの一言では表せない
大切で大好きな可愛い相棒だった


これが私達家族としまの出逢いから
看取りまでの記録です

この機会を与えてくださった方々に
感謝します
ありがとうございましたm(_ _)m



さてさてバトンは・・・

🧡しっぽさん家のレゴちゃん
🧡めいのママさん家のめいちゃん
🧡ひーちゃん家の萌菜にゃん
🧡うどん県さん家のジジちゃん
🧡トトママさん家のトトさん

良かったら受け取ってください😉

皆さんお忙しいと思いますので
受け取らなくてもOKです💖



亡くなる日の午前中に作った最後の画像


今週は天気悪そうなしま地方

桜は咲くかな?