茅野のそば畑と八ヶ岳





今朝、朝活の後に旦那とケンカピリピリ

 

 

物申すむかつきムキーえーん

 

 

昨日のセッションのおかげで

蓋が開いたみたい。

 

 

 

今まで本音を隠して

外側だけ取り繕っていたけど

 

 

内側にはお互いに

言いたいこと沢山富士山

 

 

 

一人になって感情を感じ切って

 

冷静になって頭を冷やそうと

 

家を飛び出してきた赤ちゃん泣き

 

 

 

 

「わたしは一人の時間や世界が必要なのよ物申す

 

 

今まで感じないようにしてきた

 

感情をちゃんと出し切ろうと

 

車で一人、叫ぶムキー

 

 

車ダッシュ

 

 

あてもなく山道ドライブして

 

FREE-Wifiのあるカフェ探そうと思ったら

 

目の前にあったびっくり


 

 



 

 

 

車に乗って走り出す時

 

FREE-Wifiのあるカフェを目的地にして

 

あとは身体に任せた車足

 

 


 

びっくりマークはてなマーク

 

 

ここ左はてなマーク

 

 

何もお店がない山道だけど・・・あんぐり

 


 

ま、いっか。

 

 

身体に任せて、山道ドライブ。


 

 

他に誰も車がいないから好きに

 

 

叫ぶムキーオエー

 

 

 

昨日、ノドのチャクラを

開く瞑想をしたおかげで

 


出てくる出てくる

 

ムキーオエームキーオエームキーオエー

 

 


ブレインアップデートの講座でやった

 

五行の感情を循環させるワーク

 

 

泣く大泣き(金)・うめくおねだり(水)


怒鳴る怒り(木)・笑うにっこり(火)・歌うニコニコ(土)

 

 

これを泣く大泣きから順番にやると

 

エネルギーが循環するって教えてもらった電球

 

 


 

今までは、

 

悲しくないふりしょんぼり

 

落ち込んでないふり

 

怒ってないふり

 

そして作り笑いして

 


歌は恥ずかしくて

人前で歌えないショボーンカラオケ

 


 

そんな感じだった。



 

 

ちゃんと出すもの出し切ろうびっくりマーク

 

そう決めて

 

車で叫んだおかげでなんだか


 

スッキリハートダッシュ

 

 


 

旦那さんは今日、仕事で大事な日だから

ナーバスだったんだな〜ピリピリ

 

 

と相手の気持ちに想いを

馳せることが少しできたおやすみ

 

 

 

カフェでPC広げて毎日書いてきた

 

朝活のブログ書こうかなと思ったけど

 

なんだか胸がモヤモヤもやもや

 

 


このモヤモヤに蓋して

いつも通り書いたって意味がない。

 

 

 

スマホでBUのLINEグループ開いたら

 

真治先生がちょうど

この動画をあげてくれてた気づき

 

 

今朝、起きた時、旦那さんに

 

「君、昨日、すごい歯ぎしりしてたよキョロキョロ

 

って言われたのを

思い出して観てみようと思った目

 

(わたしは子供の頃から歯ぎしりがすごいピリピリ

 

 


 

「秘伝:歯の食いしばりの解消法」

 

 


 

ワークをやりながら、観終わって

 

感情を感じたら

 

なんだか肩の力がふっと抜けるのがわかった。

 

わたしも歯ぎしりするけど

 

旦那さんもすごいする。

 


 

お互い、すごく頑張ってきたんだね。

 

もう頑張らなくていいんだよ。

 

意地はるのやめて

 

ありのまま曝け出して

 

リラックスして

 

一緒に生きていこう。

 


 

 

ぐすん

 

 

文字にしたら泣けてきた。

 

 

ゼッタイ

夜まで帰らないムキー

 

向こうが謝ってくるまで許さないムキー

 

 

と意地張ってたけど・・・

 

 

旦那さんに電話して帰ろう。

 


 

とスマホ見たら


旦那さんからLINEきてたニコニコ



頑張り屋のみなさん

ぜひ、動画みてみてくださいピンク音符

 

 



    

最後まで読んでくださって
ありがとうございます飛び出すハート

わたしもみなさまも
幸せでありますように爆笑