昨日は

パンフェスに行ったあと


ミッドタウンにいってスイーツを食べ、日比谷公園を散歩した。


はじめていくところ。東京なんて余程のことがない限り死ぬまで行くことはないだろうって場所。


そんなところに私は息子くらいの年齢の男子と手を繋いで歩いてる。不思議だった。




ゆうくんは全く平気なんだ。


そのあと親と同居だから、はやくかえしてあげたいなと思った。


息子の誕生日、誰よりうれしいのは母親だろう。いつも直近の土日に家族の誕生祝いをするといっていたから、ケーキを買って待ってることはないと思った。だけど誕生日に一緒に夕飯食べるだけでもうれしいんじゃないかなとおもった。



そのあとどうするって話になり、誕生日だからゆうくんの好きなように決めていいよと言ったら、じゃあいつもの場所にもどってのんびりしようってことになり、いつものバリ島に行った。本当かどうかは知らないけどたまたま部屋は一番高いところひとつしか空いてなくて、そんな高いところに行くつもりかと思った。



ゆうくんはいつもよりあまえんぼうだったきがする。そしていつもより男男していて、いつもだと昼寝もしたりするのだけどうたたねくらいで元気だった。


来る前に駅ナカで、夕飯買って、ケーキも買った。

合間のおやつタイムでケーキとお茶(ウォーターサーバ~があるので好きなものが飲める)を用意して、私は韓国語で생일 축하 합니다 と歌を唄った。


ゆうくんは日本人だけどものすごく韓国が好き打から、それに韓国語の歌の方がなぜだか歌える。



そんなこんなで二人で何度も気持ちよくなり延長までして、いた部屋もそろそろ明日仕事だから帰ろうってあとにして、えきにむかった。


ここから路線は違うので改札を出たらまたねってなるのに、昨日は電車が止まってた。私の乗る電車が止まり大混雑だった。


電車に最近乗るようになり止まることが多いんだって感じています。安全のために事前に止まること燃えれば、事故で止まってしまうこともある。



事故って聞いたときは悲しくなる。楽しくて出掛けている私のそばで事故に遭われた方やそのために尽力を尽くす職員さんがいる。仕事なのかもしれないけどどれだけたいへんかとおもうと感謝てもしきれないのかなとおもう。


昨日一日いろんな体験をして、考えることが多かった。


勿論他徐海老のお祝いデートだこら楽しかった。こんなときがずっと続けばいいと思った。


だけどなんねんか先私がもっと老いた時、ゆうくんはどうするんだろう。


期間限定だって自分では思っているけど好きの感情が増えていき手放したくなくなっていったら、ゆうくんはこの先どうなってしまうんだろうと、彼がうたた寝してるかおを見て考えた。

アプリでは年の離れた同士でも、生きてきた世界が違う同士でも知り合うことが出きる。



片想いから始まる恋愛ではないこのつきあいの弊害なのかなと思った。



まだまだゆうくんと二人でやりたいことはたくさんあって、次々達成していくのだけど、足腰強くなきゃ本当にダメだと思ったし、都会に行くということにもなれなければと思った。こんなに電車に乗るの学生の時の通学以来で30年以上ぶり、いろいろかわっていてなれなければと思う。



ともあれ楽しい一日だった。