昨日はまつ毛パーマを予約していた。

とにかく今までと違うことをして何か生き方を変えたいと思った。


前の日もハロートークで29日に会う約束かをした青年とやり取りをしていた。


もしかしたら恋愛感情を持たれるのかと心配したのだろう。私と会って私がそういう気持ちになったらまた辛い思いをするのはあなたなんだと。


そういう気持ちを持ちそうならやめた方がいいって言われた。


わたしは言った。


恋愛感情なんて持たない。

それは断言する。と


僕も早くあってみたいから

明日会えませんかと突然の予定変更。


まつ毛パーマの後に

会う約束をした。


会ったときの取り決めもした。

もし対面して

お互いが無理だと感じたら

断ってもいい。


我慢はしないで思ったことは必ず話す。




こわいな。


会って僕もあなたとはできませんて言われたら

帰りの電車辛いじゃん等と思った。


前の子と会う約束の日からちょうど1週間。

まだそんなに時は経過してないんだと思った。


わたしは独身なんだ。


誰に後ろめたさを感じることもない。

そんなことを思った。