ご無沙汰してます、嶋本です。

 

つい先日まで日本へ帰国していまして、

帰国中に役者の幅を広げるために

かねてから習いたかった

乗馬に挑戦しました。

 

今回の帰国の際に

ロスアンゼルスで知り合い

以降とても仲良くして頂いている

日本人スタントマンの大御所

飯塚吉夫さん

に相談してみた所、

 

これまた日本のスタントマンの大御所

辻井啓伺さん

の乗馬クラブで

飯塚さんと一緒に

1週間の合宿を

受けさせて頂ける事になりました。

 

合宿はここ↓

ゴクウ・ホース・ビレッジ

という乗馬クラブ

で行われました。

 

辻井さんが運営している乗馬クラブで、

働いている人たちもバリバリのスタントマンの方達ばかりで、

大河ドラマや映画キングダムなど様々な作品に関わっている

その道のスペシャリストの方々に教えてもらえる事になりました。

 

そして飯塚さんと話をしていて

折角だから

最後の2日間くらいで

今回の合宿の記録として

何かちゃんとした映像と写真を撮ろうという事に

なりました。

 

そこで、

友人の監督

阿部慎利くん

友人の写真家

Ryuji K くん

に相談してみたところ、

参加してくれるという事になり、

映像と写真の両方を撮って頂ける事になりました。

 

ですが随分昔に、

観光の乗馬を一回だけやった事があるだけの

乗馬未経験の私には、

正直1週間でちゃんと馬に乗れるようになれるのかどうか

不安でしかありませんでした。

 

そして初日、

私の不安は一瞬で消え去りました。

 

辻井さんを始め、

コーチの方々の

丁寧で解りやすい教え方のおかげで、

なんと!

初日で走れるようになってしまいました!

 

そして2日目から、

厩舎のお仕事のお手伝いをしながら

指導をして頂き

3日目、4日目、5日目と

ぐんぐんと上達していくことが

出来ました。

 

そして6日目にはカラスという

とてつもなく早い馬に乗れるようになり

撮影のリハーサルまで

何とかたどり着けました。

 

練習風景やリハーサルの模様

及び撮影風景の写真や映像は

追々短い文章で

写真や動画メインの

投稿させて頂きたいと思っています。

 

今回は先に

最後の2日間で撮影した

短編映像をご紹介したいと

思います。

 

馬の乗り方など全く知らなかった私でも

楽しみながら頑張ったら

1週間でここまで乗れるようになった様を

是非ご覧ください!

 

まだ合宿が終わって

1週間しか経っていないのに

馬に乗りたくて乗りたくて

仕方がありません。。。

正直こんなに奥が深くて面白いとは思っていませんでした。

何より馬ちゃん達が可愛いのです。。。

 

辻井さん、飯塚さんを始め、

ゴクウ・ホース・ビレッジの皆さまには

本当に感謝しています。

ありがとうございました!

 

よかったら皆さまも是非体験してみてください!

乗馬合宿、超お勧めです!