皆さまは

IMDbという

映画データベースの

事をご存じですか?

 

 

 

 

 

日本で

使われているのか

私自身

日本での活動経験が

無いので

解らないのですが、

 

 

海外では、

何かあるとまず最初に

 

 

このIMDbで

確認します。

 

 

 

今はAmazon傘下なので、

 

Amazon Primeで

映画等を観ている時に

出てくる

 

X-Rayという情報も

 

このIMDbからの情報なんですね。

 

 

このIMDbで、

みなさんの好きな役者さんの情報や

新しい映画の情報まで、

調べることが出来るので、

とても重宝しますよ。

 

 

もっと詳しい情報を

知りたい場合は、

 

 

IMDb Proに

アップグレードすれば、

 

 

各映画に関する情報、

 

撮影場所から

プロダクションまで、

殆ど調べる事が出来ます。

 

 

 

だから私たち海外の

映画関係者は

殆ど、

IMDb Proを

使っていて、

 

 

何か話を聞いたら、

すぐに

IMDbで

 

 

どんな会社が作っていて、

どんな人たちが関わっているなどの

情報を収集して、

 

 

準備にあたるんです。

 

 

それと

このIMDbには

スターメーターという

 

 

ランキングシステムが

ありまして、

 

 

その時に

ポピュラーな役者さんや監督さんなどが

すぐに解るようになっています。

 

 

誰でも知っているような

人達は常に上位に

出てきます。

 

 

実際の順位と言うのは

IMDb Proの

アカウントを持っていないと

確認出来ないのですが、

 

 

上がったり下がったりの

バロメーターみたいなものは

普通のアカウントでも

見れますので、

 

 

今どんな人が売れて来てるとかいうのが

一目で解って

これも面白いですよ。

 

 

このスターメーターが

常時2万位になってくると、

 

 

その人は、

常に何かの映画やドラマで

活躍しているという

バロメーターと言われています。

 

 

私は、

上がったり下がったり

上がったり下がったり

 

 

とんでもなく波が激しいので、

まだまだ頑張らないと

いけないなっていう感じですね。

 

 

最近では、

コマーシャルの方では、

Instagramのフォロワーを

重視している感がありますけど、

 

 

やはり映画の方は

こちらのIMDbが基本だと思います。

 

 

洋画が好きな人は

みなさんご存じかと思いましたが、

 

 

知らない人も

いるかな?と

思いまして、

記事にしてみました。

 

 

英語になってしまいますが、

映画関係のニュースも

一杯出てますので、

よろしかったら見てみてください。

 

 

この役者さんが

あんな映画にも出ていたんだ

みたいな発見もあって

面白いですよ!

 

 

はい、また宣伝です。

 

私の出ている映画が

Amazon Primeにて

上映してます。

良かったらご覧ください。

レンタル100円です!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました! ブロトピ:ブログの更新のお知らせ