前に進もう! | shilukuの気まぐれブログ

shilukuの気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。

お正月早々に衝撃的なニュースから始まり

心傷めていたときに

家庭内でもショッキングな事態が起こりました


心をすり減らし

何故にこんなことになってしまったんだろう

と3日間は嘆いてばかりいました


でも

起こってしまっていることは仕方がない

其のことに執着して心をすり減らしてばかりいては

もったいなさすぎる!


と気持ちを切り替えました


前進あるのみ

自分の人生をより良くするために

そうすることにしました



そしたらいつかきっと

事態が好転してくれるのではないかと

信じて進むことにしました


もうひとつ

先月半ばに受けた健康診断結果が昨日に

簡易書留で送られて来ました


結果が簡易書留で送られてきたことがなかったので

ある意味オドオドしてしまいました💦


もしや、検査結果に重要な所見があったとか!?


で、届いて開封して隅々まで結果を確認しました


ふむふむ、この結果になる覚えはある


昨年夏頃から乱れた食生活

甘いもの大好きな故にスイーツやアイス等々

乱食いしてましたもの


そーなるよね


って、納得してる場合ではない!


コレステロールは治療レベル

リウマチ因子がちょっと高い(祖母がリウマチ)

手指の関節が最近痛みを感じるようになった😱

せっかく減量した体重もリバウンド🫨


あかんわ〜あかんあかんっ煽り


このままいったら、もっともっと酷い状態になる


私の身体の細胞達が悲鳴をあげている


それに耳を傾け、良き細胞にしてあげるためには

やらなければならない!


と決意する年始となりました


幸いにも細胞の若返りを促進するための方法を

教授いただいているので、学んでおいてよかった




さあ!誘惑に負けてられないわよ!


そんなマインドを保てる自身があるようでないようだけど、これもやるっきゃないんだよぉぉぉ〜

頑張れ!