lucoのブログ

lucoのブログ

吹きガラス 作家 鈴木知子のブログ

かなり気まぐれ投稿になります。

ガラスの活動を中心に、工房の事や日々のことをつづります。

よろしくお願いします。

またまた お久しぶりになってしまいました。



見たことのない世の中になってますが、
皆さんがお元気なことを願ってます。






そんな中 工房併設のギャラリールコにあるものを、みなさんにご紹介できたらとおもい、新たなネットショップを作りました。


新しいネットショップ ギャラリールコ 2020

gallery luco ギャラリールコ powered by BASE埼玉県鴻巣市の工房で、吹きガラス制作をしています。ガラス作家 鈴木知子のネットショップです。ホームページhttp://www.suzukitomoko.com/horizon シリーズ地平線に描かれる 動物や植物 建造物 その周りに彩る鳥や星や月など 地上や頭の中の様々な景色をモチーフに絵日記のように展開しているシリーズになっています。horizonの眺めを、生活に加えていただき、ふとした時間に目を止めていただき、ホッとしたり楽しんでいただけたらと思い制作しています。こちらのネットショップでは、horizonシリーズを中心に販売いたします。horizonのシリーズのご紹介タイトル    主なモチーフ☆silhouette 夕暮れどきのシルエット☆spring 春の花吹雪美しいピンク色☆summer 夏の海 水平☆autumn 秋の紅葉☆winter 雪と雪だるまや雪山にいる動物☆stone 石畳 洋館や異人館など 動物は、人と暮らしている、馬や犬 猫 鞍や首輪がついてます。☆garden -flower- お花畑にミツバチやてんとう虫-Clover- みつばの中のクローバーを探し☆and SKY 雨風曇りお天気がモチーフ☆water garden 赤い魚が泳いでます。☆diary オレンジ色の実のなる木 ☆trip ヨーロッパのカラフルな街並み 気球や飛行船☆planet 不思議な色の惑星 星の住民はなんだろな。☆☆colour マットな質感で、空と地の色一つ一つ組み合わせが違う絵本のようなシリーズ。☆OTOGIリンクluco2020.thebase.in




これから、ルコにあるものを少しずつアップしていく予定です。


ご興味のある方は、覗いてみてください!


ギャラリールコにお越しいただき 直接 手にとってご覧いただく場合は ホームページのお問い合わせからご連絡ください。

↓↓↓




どうぞよろしくお願い申し上げます。




鈴木知子

こんにちは(^^)

お久しぶりのブログになってしまいました。

寒くなってきましたね。
みなさんお元気ですか?

鈴木は 赤ちゃんを授かり子育て中心の生活をしています。

今は、妊娠前に制作したガラスの仕上げと 工房併設のギャラリールコでの販売をのんびりペースでやってます。

展示会・ネット販売・溶解窯での制作・体験教室は お休みさせていただいています。

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくおねがいします。




horizon シリーズ -コウノトリバージョン-

(工房のある鴻巣市はコウノトリがゆかりの町でもあります。是非遊びに来てください。)




※ギャラリールコにお越しいただく際は 必ずご連絡ください。普段は閉めています。


鈴木知子
暑い日が続きますが、お元気ですか?

上尾の酒蔵 文楽(北西酒造)さんの敷地内に新たにオープンした十一屋酒店さんに、horizonシリーズを置いていただいています。



十一屋酒店さんには、文楽のお酒やオリジナルの酒粕につけたお魚なども売っておりました。


隣には、東蔵という 文楽のお酒も楽しめる信州の手打ち蕎麦屋さんもあります。
この時期は、お酒のスパークリングが爽やかでオススメです。

お出かけの際は、是非お立ち寄りください。
高崎線上尾駅から東口を降り 左方向へ徒歩7分ぐらいです。
 *今の時期は、夏バージョンとシルエットのシリーズがならんでおります。