久しぶりにエロゲクリアしたので投稿

ネタバレ注意?




この零月のラウラはふたなりゲーで友人が感動で泣けるって勧められたんでやってみた

最初は若干抵抗あったものの進めていくうちに意外とすんなり受け入れてしまったんだよなぁ笑

笑える部分を交えつつシリアスな部分もしっかり組み込まれていて先の展開が気になる内容になってる

とは言っても基本クエスト受注でメインストーリーが進むシステムになってるからキリのいいとこで切り上げられる

勿論サブクエもある

まぁこっちは完全エロ内容だから見たくなければ選択肢で回避も可能

因みに珍しくクソゲーなんかもやれる

こういう楽しみがあるのもこのゲームの売りなんじゃないかと思う

時々精神的にくる内容もあったからそこは気をつけてほしい(グロとかではない

前編 後編あってそこそこ長いMAPもあったり

MAPによっては経験値ウマウマな場所もあるから普通に雑魚倒して行けばクリアは出来ると思う

後編のラスダンではEXダンジョンなるものがありそこでLv上げ周回出来るから有難い



やり込みとしては

パンツコレクション

ユニークボス

姫とのバトル


くらいかなぁ

因みに姫はラスボスより強いです笑

全5回

1戦勝利する毎に姫がパワーアップするんだが最終5戦目ではめちゃくちゃ強い

ノーマルかつ4人Lvカンストしても全滅しかけた(´TωT`)


無事に勝った記念にパシャリ! Σpω・´)


因みにパンツはこのくらい



利点としてはエロゲーには珍しく女の子の感情表現が素晴らしい

女の子がどんな事を考えてるのか

ヤる時こんな気持ちで考えてたのかと参考になるんじゃないかと自分は思う

女の子視点での言動がほんとに上手い

皆キャラ良すぎてラウラが言う憎めないんだよな

戦闘パートはサクサク進む点

敵からドロップする回復アイテムがあるからほぼ困らない

雑魚倒していくうちにすぐに99個貯まるのはいい



難点としては文字化けがめちゃくちゃ多い

てのも友人曰くツクール特有だから仕方ないらしい

誤字はほとんどなかったはず


戦闘の際も敵を倒した後も技が発動する点

何回かあったがこれがちと気になった

まぁ技の名前だけまだマシなんだろうが…

後は裁縫セットかなぁ

使う度にメニュー画面閉じるからいちいち開かなければならない点

そしてこのゲームはM寄りだと思う

男もちらほら出てくるが女が常に優勢な点かな

百合+ふたなりだから仕方ないと思うんだが…

一部ショタっ子がふたなりになった女の子に掘り掘りされるシーンもあるから苦手ならスルーした方がいい

女の子でもお尻掘り掘りなシーン結構あったな笑


これくらいかなぁ

総合的には結構楽しめた作品

ふたなりが気になるーって人はこの作品をお勧めする

受け入れやすいと思うぞー(*•̀ㅂ•́)و✧