買い取り屋… | ♪しろぱん徒然日記♪

♪しろぱん徒然日記♪

ただの・・・日記です(*^_^*)
お友達やらやら身近な登場人物は仮名ですよ~♪

先日…

『いらない着物とかあれば何でも買い取ります!』

という電話があったそうで…

花瓶とかなんでも買取りするっていうからって母上が頼んでしまい…

本当に花瓶安くでも持ってってくれるならそれもいいか…なんて思っていたら…

結局買取っていったのはブランドのバックに時計…(´・ω・`)

花瓶は引き取らないそうで…

???

花瓶ひきとるっていうからよんだのに…母上一週間前から用意してたのに!!!ムキー

着物も一つでもしみがあれば100円って(゚д゚)

あちこちあれはないかこれはないかアクセサリーはないかってなんかね…

これがいわゆる押し買いってやつ??

母上最近使ってなかったとはいえあんなに大事にしてた腕時計売っちゃって…(´・ω・`)

あげくピアノも娘に確認しないとって言ってるのに契約はいつでも破棄できますからって押し切られ書いてしまい…

ってもピアノは売らないようにしましたけどもよ…

さすがに6万はないかなと!

しかも契約のすみに何かあればさらに値引きするとか…

ネットの一括査定で調べたら同じ感じでも最低10万でしたし…あぶねぇあぶねぇムキー

しかも調律に今は5万かかるなんて…

部品交換やらやらいろいろやればのはなしじゃね??

中はきれいだったよ!!!

ネズミがあちこち食ってるなんて嘘つきやがってムキー

違うピアノ買取の方に聞いたら調律してないからといって査定にかわりはないって言われたしね…

その違うピアノ買取の人にやっぱり売らないでこれからも弾くことにしましたって言ったら

『それはよかったです!これからも大事に弾いてあげて下さい』って言われてジーーーンとしてしまいました

ってなわけでこれからほんのりピアノひこうかね…

しかしなんでも買取り屋は家にいれちゃだめね!

私がいなかったときだからよけい…(´・ω・`)

私の部屋のギターまでもってこうとしていたらしいえー

ってか勝手に部屋みるとかふざけんなっておもうんだけど!!!

そもそも言われるがまま二階にまであげてしまった両親が悪いんだけどもよ…

せっかくきてもらったし悪いかなと思ったらしいけど…それが手なんだろうよ

ただ…買い取るっていう物を買い取らない時点で終了じゃね??? 

最終的にはアクセサリーか宝石かなんかあったら見せてってしつこかったらしい

ブランド品とかそういうの以外は

何点で何円的な査定だったから…細かい値段わからないけど…
 
ツボ何個かなくて…いくらで持ってったかわからんし…ないことに気付いたの私だし

うーーん

で…花瓶買い取るとこないかな…