結局、妻は不倫を認めはしたものの、常にこちらを責め立てて自分は悪くないアピールを繰り返し、最後まで誠意ある謝罪や対応は見せませんでした。


過去の不倫相手に関しては時効と思ってたらしく、最初は慰謝料を払う気すらありませんでした。


どこまで自分が正しいと思ってるのか。


謝罪の言葉は口にするものの、この部分が嘘だとか間違ってるだとか、あの人の言うことは嘘だらけだから信用してるお前が悪い等々…


自分は大嘘ついて不倫しまくってて、浮気を疑った俺を散々罵っていたことは棚に上げて言いたい放題。


しかも結婚してからはずっと俺にレ◯プされてたような言い分。


だから他の人とセックスしたかった発言。


俺はこんなクソ女と15年も一緒にいたのか。


ホントに誰か◯してくれないかな?


そんなに死にたいなら不倫をした罪悪感でとっくに自◯してると思うんですよね。


それをしてないってことは、やっぱり不倫セックス依存症&中毒、そして責任転嫁としか考えられない。


「死にたいと思ったときに相談した理由とか、不倫した理由はあなたにはわからない」


と言われましたが、死にたいと思ったから不倫していいってことにはならないって言っても、死にたいときは自分が制御できないんだから仕方ない!の一点張り。


結局は他の男のモノが欲しかっただけ。


で、こっちのほうが辛かったんだアピール。


最初から公序良俗なんて持ち合わせていない。


人として欠陥品だったというだけ。


だったらさっさと◯んで。


そうすれば世の中少しは良くなるから。


生物としては本能に忠実だったが、高度生命体であるヒトにはなれなかった下等生物というだけだから。


でもね、世の中には因果応報というものがある。


これだけ俺や子供達やいろんな人を巻き込んで、傷付けたその先に幸せがあると思うな。


どんなに長生きしても最期は望むようにはいかないならな。


死に様は生き様。


どう死にゆくかは、どう生き抜いたかの証。


こんなことばかりしてきて普通に死ねると思うなよ。