昨日も夜中までいろいろ話しました。


が、今の俺の様子を見て家を出ていくと決めたようです。


相変わらず話し合いにならないなぁ…


病院に通うならお金も減るだろうし、自分の給料では足しにしかならないしとのことですが、本音は相手といつでも会いたいからでしょう。


実際、事実婚にも不貞行為はあると伝えたら納得してませんでしたし。


その中で、相手と話ができないか伝えました。


とりあえず自分としてはやりとりするようになった経緯と、歪んだ形ではあれ妻が命を経たないようにしてくれていたことは伝えたいと思います。


まぁ、しぶしぶですが話をして来てくれたようです。


別にケンカしようというわけではないのですが、「迷惑がかかるから」とか「なんで話す必要あるの?!」と聞く耳を持たなかったです。


いつも妻はそういう相手のほうをかばって、俺を非常識人間扱いしてきます。


そこは昔から大嫌いです。


不貞行為未遂を何度も繰り返してきたからそうなるんだと、なぜ気付かないのでしょうか?


おそらく頭の中はお花畑なんでしょうね。


次の男のことしか考えてないのでしょう。




で、日付をいつにするかですが、4/30に妻は漫喫に行くと言っているので、その時かなと。


まぁ、もしかしたら2人で会う予定だったのかもしれませんが、その日がいいとごねてみます。