昨日は結局体がどうにもならなくなり早退しました。


帰って妻の寝顔を見て落ち着こうと思いましたが、ちょうど起きてました。


そしたら例の男とLINEしてるところで…


ちょうど起きたとこで携帯見たら来てたと。


妻がそうなったときじゃなく、普段からやりとりしてるなら俺はいらないんじゃないか?


俺がこれから同居をしていこうと思ったのは「あなたのことは今でも変わらず好き」という言葉だけなのに、それすら崩されそうな気持ちになり問い詰めてしまいました。


もう昼間一人でグルグルしていたので余計にぶつけたくなってしまいました。


もちろん妻からすれば疑われているということですから、いい気分はしなかったでしょう。


でも何故か昨日帰ってきてから新しく買ったワンピースを持って出掛けて行ったり、ずっとLINEしたりしていたらこちらは気になって仕方ありません。


なぜまだ着るには肌寒い薄手のワンピースを持っていく必要があったのか。


そして一時間は帰ってこなかったので、何かするには十分な時間。


そんな行動を取られたら、あの言葉すら信じられなくなります。




昨日はとりあえず上司に離婚する旨を伝えました。


で、体がもうキツいので定時か日勤のみの仕事か部署に異動できないかも相談しました。


最初は詳細を話すつもりはなかったんですが、少し話し出したら止まらなくなりました。


自分も誰かに聞いて欲しかったんだと思います。


やっぱり上司も引っかかったのは相手の「自分も一緒に死ぬ」という言葉。


人の嫁にそんなそそのかすようなこと言う奴は信用できないし危険だな、と。




相手と話がしたいと伝えたが、なんでよとだけ。


離婚の一因にもなってるんだから話させてほしいけど、こうなったら自殺幇助などの容疑がかかるおそれがあるとか言って相手を探すか?




とりあえず今日は仕事休んで、明日日勤で来てくれと連絡がありました。


会社の産業医と面談してみたらどうかということで。


産業医がどんなものかわかりませんがひとまず受けてみようと思います。