家乐福〜重慶〜 | 四川会ブログ

四川会ブログ

四川料理(特に火鍋と麻婆豆腐)をこよなく愛す四川会のブログ。
四川料理屋の巡りの活動報告や、本場中国四川遠征旅行記など。

家乐福(ジャーラーフー)→カルフールの事です。
{91CC7F15-CC7E-4C3E-8784-01CEB3C2C9A9:01}
中国の食材を日本に買って帰るため、ホテルの近くのカルフールへ。


{FB9DB0FB-DA47-4A47-A5EC-54A569B8E9AE:01}

{08EDD4B2-F42B-45D3-A5D2-1C562277568E:01}
すごく広くてワクワク~
日本でみれない食材がたくさん!

Nサの母J子から、ナツメを買えるだけ買いしめてこいと日本から指令され、尋常じゃない数のナツメをカゴにいれるNサ。
{4A0A01B1-7CD9-43A9-B06A-AAB387AEFA02:01}
ナツメ茶をつくるそうです。すごく健康にいいんだってさ。できたら私にもくださいね、J子。
{F219DAFF-8FD2-4900-97CD-47419688AE7B:01}

ここで買った食材で日本に帰ってからラー油、火鍋、麻婆豆腐、汁なし担々麺をつくるつもりです。

{587D99A3-750F-4370-B3C2-356C18D6F0BB:01}
母親と友達にお土産で買った福靴下^_^
福がきそうなめでたいデザイン。パキッとした赤がファッションのアクセントになるでしょう。

しかし、中国で買う食べ物はほとんど喜ばれないので、中国のお土産はほんとうにこまります。
お茶とかが無難ですけどね。

なので今回は、中国で買った食材で火鍋作りに挑戦してみんなにもてなそうと思います。
火鍋会のメンバーに影響されて火鍋にハマりつつある周りのお友達たち^_^お楽しみに~!

ちなみに、三人は混ざりけのない日本人ですよ。