琴台路、百花潭公園〜成都〜 | 四川会ブログ

四川会ブログ

四川料理(特に火鍋と麻婆豆腐)をこよなく愛す四川会のブログ。
四川料理屋の巡りの活動報告や、本場中国四川遠征旅行記など。

ホテルが3時チェックアウトだったので一旦ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、ロビーでコーヒー休憩をはさむ。

ガイドマップに古い町並みを再現した通りとかかれた琴台路にいってみることに。

{ECF76FEE-DFFB-4440-A349-AA66D42197CA:01}
道中、タクシーの中から見つけたパンダ郵便局!かわいい!


琴台路
{8EA77ED7-3933-4254-B556-8CA6DA1F9096:01}

{D42071EE-E838-4A5A-8149-02BEF493DBAB:01}
全く期待していなかったけど、案の定、とくになにもなく。中国らしい建物が立ち並び、中にはレストランやお土産やさんが。

人も少なくすたれた感じでした。
せっかくここまで造ったんだから、もっと客が来る仕掛けをつくればいいのになあ~。もったいないな、ら中国茶飲みたい気分だから、茶館とかあればよかったのにね。

と言いながらそのまま進むと、綺麗な公園を発見。

百花潭公園

{46765123-5F64-484D-A125-0921A31605F3:01}

{FDC8F00B-F96A-4289-9D11-C3DFDBE87BD5:01}
達筆!


緑がたくさんあって綺麗で広くて川も流れていて落ち着くスポットでした。

すぐ側に青羊宮があったみたいだけど気づかずそのままタクシーに乗り、繁華街に行く事に。