和歌山県橋本市で個人事業主をやっている男子 -3ページ目

アダルトなお話(^^;

新しい仕事が決まりそうな決まらなそうな宙ぶらりんなShilfeeさんです冷や汗
ダメならダメで早く連絡くれればいいのに…って思います。

決まれば新しい業界の仕事なんでやってみたい気持ちが半分と、
何かと面倒くさい業界の仕事なんで敬遠したい気持ちが半分…

もっと言っちゃうと、アダルト業界のお仕事です。
僕自身は仕事に貴賤があるとは考えていないので、
来る物拒まずの精神で頑張っております。

アダルト業界ってやっぱりどうしても下に見られる事が多いのだけど、
実際今回の話があって他社さんのHPなんか見に行くと、
綺麗なホームページが本当に多い(@_@)

女性(場合に寄っては男性)を綺麗に見せるためのテクニックを
これでもか!と駆使しているHPもたくさんあり、
すごく勉強させてもらいました。

僕自身も挑戦してみたいとは思っているんだけど、
なにぶん…この業界は金払いが悪いという噂を聞くのがネック(x_x;)

まぁ、右か左か迷ったときは運を天に任せて、
流れに乗っかっていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

笑えない話

あ、簿記2級受かってました…念のため。
次はFP3級かな?
英語も勉強しないと…だあせあせ(飛び散る汗)

昨日、事務所をシェアしている方と
ランチしながらお話ししていました。

その方は新入社員の教育を専門に請け負っておられるのだけど、
最近の新入社員で「笑えない」人が増えてきているそうです。

性格や家族関係…などの内的や外的な要因はもちろんあるでしょうけど、
本人に聞けば「笑わない」というよりも「笑い方がわからない」そうです。

で、新入社員研修で「笑う」訓練をするのだそう…

僕みたいに「ゲラ」な人間にしてみたら考えづらい話です。
僕は結構単純だからすぐに笑うし、すぐに泣いたりもするのだけど、
普段そういうことをしない人は顔の筋肉が固くなっているみたいですね。

顔の筋肉と脳の間にはもちろん神経の道が通っているのだけど、
笑ったり泣いたりしないとその道が荒れてくるそうです。

道が荒れると、
脳で感じた感動を筋肉に伝えるまでにすごく時間がかかります。
だから無表情な人間になってしまいます。

笑う訓練はその道を舗装することから始めるそうです。
…とりあえず無理矢理にも笑わす。
脳に「こういう神経があるんだぞ」ってことを認識させるのですね。

愛想笑いでも嘘笑いでも神経に関しては「笑った」ことと一緒。
脳を騙してでも笑いに必要な筋肉を使わせる必要があるそうです。

無理矢理にも笑わす…ってのは実は結構難しいみたいですね。

僕が昔に劇の台本とか書いていたときに思ってたのですが、
「泣く」ツボっていうのは結構共通な部分が多いのですが、
「笑う」ツボってのは本当に人によって違いますから難しいです。

笑えない人皆が心から笑える日がくる事を祈っています。

コラボレーション

こんばんは。
お久しぶりのShilfeeです。
本当は毎日更新したいのですが、
なかなか上手く行かずにすいません…(^▽^;)

さて、昨日は毎月開催されている勉強会に参加してきました。
毎月…と言っても、ここ三ヶ月はお休みだったので、
四ヶ月ぶりぐらいの勉強会です。

今日の主なテーマは「コラボレーション」について。

僕らみたいな独り者(個人事業主)にとってみれば
コラボレーションというのは決して欠かす事のできない要素です。

しかし、上手にコラボレーションしているという例は
周りを見渡してみてもなかなか見つける事ができません。

そこで…コラボレーションをするために重要なことを学んできました。

嘘をつかない
約束は守る

と言った普通の人間関係でも重要な事柄もありますが、

事前連絡や事後連絡に始まり、
許可願いや状況判断などの大切さを改めて思い知らされました。

あんまり好きじゃない言葉ですけど、
互いがwin-winになるためには

互いの魅力を高めて、
パートナーの豊かさを作ってゆく

ようなコラボレーションが望ましいのではないでしょうか?