日商簿記2級を受験す。 | 和歌山県橋本市で個人事業主をやっている男子

日商簿記2級を受験す。

こんにちは。
しばらくのご無沙汰でした、Shilfeeです。

ご無沙汰していたのには訳がございまして…

今日、簿記2級を受験して参りました~(^∇^)

最初は気楽な気持ちで3級を受験したのですが、
意外にはまってしまい、今日の2級受験となりました。

受験した皆さん、お疲れさまでした~

今年の1月に英検を受験してからの勉強でしたから、
約5ヶ月ほどの勉強期間になります。

勉強法はもっぱら独学です。
塾や専門学校に行くお金がないもので…(^▽^;)

今日の試験、まぁまぁできた感じです。

スタートダッシュが肝心!とばかりに、
最後の方はひたすら第一問目の仕訳の練習ばかりしてましたから、
その結果が出たみたいです。
ここは恐らく満点。

問題は2問目から…
予想を大きく裏切りまくり!

Shilfeeの予想→本支店会計、精算表、製造間接費配賦、差異分析…

どれ一つ出てないじゃないのよ!

諦めかけたところ…

5問目がなんと単純な原価計算問題。(先入先出、平均法)

俄然やる気が出てきました!

…現金なもんです(^▽^;)

結果、何とか無事に終わりました。
自己採点は…

問1  20点
問2  20点
問3  6点(^▽^;)
問4  10点
問5  20点
合計 76点

答えを写してきた訳じゃないので、
完璧な自信はないですが、受かってくれてるといいなぁ~