昨日はめちゃくちゃお絵描きが捗りましたキラキラ

本の続きで、
左ななめ45度と、左横を向いた女性です。





そうそう電球

最近、焼まゆるさんというイラストレーターの方のyoutube動画を観ていて、

完全に細かいところまで模写するんじゃなくて、大まかに模写する。

とあり、たしかに今はバランスよく描く練習をしているから、目の細部まで細かく描いたり髪の毛の細かい線まで再現する必要ないなと感じました!


そうしたら、今まで1人描き上げるのに1時間から1時間半程かかっていたのが、

上2枚で1時間もかからずに描けたんですよだれイエローハーツ


という事で、細部の練習は一旦後回しにして、

まず顔のバランスを上手く描けるように練習を続けていきます鉛筆星



そして、時間に余裕ができたので昨日はなんと3人目まで模写する事ができました!

下から見上げた「アオリ」の練習に入りました。



あ、ちなみに男性の絵は一旦自分の描きたい絵の優先順位が低いことに気づいたので、

今後は女性の絵をまず描けるようにひたすら女性を描いていきますおとめ座

という事で男性のページはひとまず飛ばしています。笑


アオリは初めて描いたので、とにかく発見だらけでした電球

顎のラインが難しいですね〜


ちなみに今日の日中もアオリの練習をしたんですが...下矢印




↑に関しては耳から下の輪郭がもう少し顎に向けて角度をつける位置が上の方にあるべきだったなと感じたのと、

影を入れたから?なのか顎の主張が強過ぎて違和感を感じます無気力もやもや


そして2枚目下矢印



あ。消しゴム折れました。笑

使い方下手なのかな...昇天


↑の絵はお手本にも顎のラインが描いていなかったので、同じように描かなかったんですが、

そうするとすごく顎が長い絵に...スター


ちょっとアオリの絵に関してはいろんなイラストを参考にして、これだ!と思うものを探してみようと思いますグー



そして先日アタリを描く用に買ったブルーのシャー芯!

寝室のスタンドライトの下では薄過ぎて何も見えませんでした...爆笑笑

恐る恐る日中にリビングで明るい部屋で描いてみたら見えたんですが、夜のお絵描きの時は使えないので、次はもう少し濃い青のシャー芯にしてみようと思います。笑



そして夜はiPadで描くことに挑戦してみようかなと思い、少〜しだけいじったんですが、

とにかくいろんなボタンがありすぎて操作を覚えるのにもんっっのすごい時間かかりそうなんで、

やっぱり紙に戻って、お絵描きが上達してからデジタルにも少しずつ手を出していこうと思います爆笑キラキラ


今は操作を覚える時間より絵の上達に時間をとにかく使いたいのでびっくりマーク


日中、絵を描けない時間にYouTubeでお絵描き上達のヒントになりそうな動画を観ていると、

早く描きたい!って気持ちがすごく湧いてきますニコニコラブラブ

今は無料で有料級の動画とか観れちゃうから、ありがたいな〜と思いながらいつも観ています拍手



今日は日中に2枚描けたので、今日は少し早めにゆっくり休もうと思いますふとん1

おやすみなさいzzz