昨夜は寝かしつけに時間がかかり、

結局子供と一緒に寝てしまいました...にっこりスター


添い寝で寝ているんですが、

私が一緒に横にならないと中々寝てくれないので少し横になってトントンしていると、そのまま寝てしまいます魂が抜ける


まあ睡眠時間はしっかりとれたのでよしとします。笑


そして今日はお昼寝がっつりしてくれたので、

昨日やりたかった本の続きを描きました鉛筆キラキラ




右横と後ろの女性です


毎回なんですけど髪の毛が中々上手く描けなくて、消しては描いて消しては描いての繰り返し。

私この数分ずっとここ描き直してるけど、

ちゃんと進んでるのか!?ってくらいもう修正し続けてるとわけわからなくなってくるよだれ笑


後姿のアタリは大分ざっくりした円しか描かず、やや早めに描き上げましたにっこりアセアセ


アタリを描いていると後でどうせ消す線だし!とつい省略しがちな大事な線たち...

私にはまだお手本の絵から丁寧なアタリを描くところが足りていないと感じました。


ある程度上手く描ける人はいいと思うんですが、まだバランスよく描けていない私には、まだまだここの練習が必要そうです煽り



お手本の絵と比べると違いがありすぎて、それが毎回続くとややメンタルやられるんですが、

上手い人と比べないで、過去の自分と比べて少しでもいいところをみつける物申す星


そうして、自分の気持ちやモチベーションを維持する事ってとっっっても大事だなと思いますグッ


「継続は力なり」

この言葉を信じてがんばりまーすびっくりマーク

とにかく時間見つけてたくさん描く電球


早く子供が大きくなってクレヨンでも持てるようになったら、一緒にお絵描きしたいな〜

んでもって、リクエストしてもらったのを可愛く描けるようになっていたいなニコニコ



今日は1日雨ですが、雨音が心地いい傘

(外に出ない日だから言える事。笑)