最近子供がエアコンの風にやられたのか、
鼻水と痰が絡む咳がでるようになってしまい、
夜中に何度か起きて親子共に寝不足の日々でした魂が抜ける

やっとお肌の調子がよくなってきたと思ったら今度は風邪かいっ煽りアセアセ
初めての育児に苦戦中でございますスター


とりあえずそんなこんなでここ2、3日?絵を描けていないので、
前回投稿した後に描いた好きな絵を今日は載せたいと思いますキラキラ



前にも違う角度で描きましたが

「葬送のフリーレン」ですチョキ


前回描いたフリーレンの方が顔のパーツのバランスがしっかり描けました昇天アセアセ


今回も問題なく描けたかと思いきや、

写真で撮って見てみると目のバランス(?)位置(?)に違和感を感じましたもやもや


正直写真撮った時に、

あ、これ載せたくないな...

(それを言い出したら今までの絵も全部嫌になる。笑)と思ったんですが、

ちゃんと上手くなった時、下手な時の絵はとっても貴重な比較できる物になるので、

ちゃんと載せたくないような絵も投稿します笑



でも好きな絵を描いている時はやっぱり集中力すごいし、楽しいんですよね〜ニコニコスター



そして昨日はお買い物ついでに、ロフトに寄ってきました歩く

買った物がこちら下矢印




特大消しゴムと、青色のシャー芯拍手


広い範囲をガッと消したい時(結構頻繁にある。笑)に、

小さい消しゴムで消してると手が疲れる無気力

この消しゴムでお絵描きが更に捗りますようにキラキラ


そして、青色のシャー芯はアタリを描く時に使う用で初めて購入してみました!

アタリも黒のシャー芯だと、上から描いていく時に同じ色で重なってしまうのが気になっていたので、試しに色を変えてやってみようと思いました電球

よければこれで継続したいと思いますチョキ


この2つで少しモチベーションUP上矢印上矢印上矢印



そして今日の夜こそは本の続きを描きたい...!!

病院で子供の風邪薬はとりあえずもらってきたので、今日はぐっすり眠ってくれますように大あくびお願い



そして絵を仕事にすると決めた以上、

いつまでに何を描けるようになっていたいか、

どんな絵を描きたいか等、

時間はかなりかかると思うんですが、期限をちゃんと自分に設けようと思います!


育児もしながらなので、

そこまで期限の設定はキツキツにはしないで、

達成できそうな目標を立てようと思いますグー


かと言って、

の〜〜〜んびりやっている場合ではないので、

うさぎとカメの「ややうさぎよりなペース」くらいな気持ちでにっこり笑


とりあえず考えを紙に書き出す時、私はよくマンダラチャートを使います鉛筆

(あの大谷選手もやっていたという目標設定のシートです星)


完成したら、

こちらもブログにUPしたいと思います晴れ



ではでは、暑い日が続きますが皆さんも風邪にはお気をつけ下さいませm(__)m