今日は本の続きで、
いろいろな角度の女性の顔の正面から描きました鉛筆

今までのページでは、
リアルな人の写真→大まかなアタリ→アタリにパーツをいれていく→より細かく描いていく→影やハイライトを入れる
と、段階ごとにお手本があったのですが、
今日はいきなり完成の絵を見て、
そこから自分なりに↑と同じ感じで完成まで辿り着きましたキラキラ



相変わらず暗い部屋のスタンドライトの下で撮るとどうしても暗く写ってしまう...ネガティブアセアセ


顔のパーツの位置は割と均等に描けたけど、

眉毛と髪の毛を描いたあたりからなんか難しく感じた...?

難しく感じたのか、集中力が切れるタイミングなのかどっちかわからないスター


絵を描いていると順番的にいつも髪の毛描くあたりで一旦、フーってしたくなるんですよね魂が抜ける


無意識に肩に力が入っているから、

無駄に疲れてる気がする爆笑アセアセ


力が抜きやすい椅子とかあるのかな...昇天



そして、本の模写は今日はここまでにして、

ずっと描いてみたかった

「葬送のフリーレン」のフリーレンの絵を模写しましたニコニコブルーハーツ




アニメで観ているんですが、フリーレンのアニメって私が観てきたアニメの中にはなかった世界観で、とっても引き込まれるんです無気力キラキラ


そして描いてみて初めて気づいたんですが、

フリーレンの目って、よく女性の絵といえば必ずといっていいほどあるあの光の丸(?)がないんです...驚き!

しかもないのにこんなに可愛い目が描けるんだ!と新しい発見でした拍手


色んな漫画家さんの絵を模写していくと他にもいろんな発見がありそうで楽しみですにっこり


地味に難しかったのが輪郭で。
ふっくらもしていないけど、そこまでとがってもいない。
いわゆる台形の逆バージョンみたいな輪郭じゃなく、いつも描いている感覚と違くてお手本通りになるまで何回も何回も修正しましたアセアセ

たくさん修正したかいがあってか、今までの模写の中で仕上がりは一番満足してるかもですよだれピンクハート

このフリーレンのクールだけど優しさも感じられるような眼差しがとっても好きですにっこり

角度の違うフリーレンの顔もまたそのうち描くかもです電球


では、今日もあと少し可愛いイラスト探して寝ます!

ここまで長文を読んで頂きありがとうございますキラキラおやすみなさい〜ふとん1