今日は日中にトレース台を使って描きたいイラストをプリンターで印刷して、
いつでも好きな絵を描ける準備をしましたにっこりスター


とはいえ、まだそもそものイラストのストックが少ないので5枚くらいですが。笑

その時の気分で絵を選んで描きたいので、
10枚くらいは印刷しておきたいですよだれ

子供の昼寝中にプリンターの音で起こしてしまいそうで中々できなかったんですが、
5枚でもやっとできて嬉しい歩くルンルン



そして夜は本の続きで、
女性の横顔を練習しました流れ星

まずはアタリから下矢印




そして描き進めて、




横顔むずかしっ煽り!!!


輪郭のラインが正面の時よりも複雑で、

特に鼻から口のラインが難しかったですアセアセ


本に描く時の注意点・ポイントがのってるんですけど、

なるほどな〜と言われたらわかるけど、

言われないと何が違って変になってるのか気づかないんですよね驚き


本を買わずに1人で黙々と描いていたら、

違和感を感じても間違った所を修正して無駄な時間を使っていただろうなと。

本に感謝ですお願いキラキラ



今日は夜から雨が降り出して、

雨音の中で絵を描くのもなんだか心地よかったです傘イエローハーツ


これにココアとか飲みながら描けたらより最高なんだけど

子供が寝てるところから離れられないので今は我慢します爆笑笑



電球

本の練習のあとに早速トレース台を使って写し絵をしました鉛筆




ストーリーはほとんど覚えていないんですが、

当時好きでよく観ていた「カードキャプターさくら」ですピンクハート


なぞるだけなら楽勝!と甘くみていましたが...

お手本の線からはみ出さないように描くのがちょっとイライラ棒やってる時の感覚でしたにっこりアセアセ


でも、これ回数重ねれば苦手な部分の練習にもなるし、上達に少なからず繋がりそう!とも思いましたチョキ


特に「手」パー!!!

手は昔から特に苦手意識がつよくて、

模写する時も毎回手が顔の近くにある絵だと、かなり気合い入れないとそもそも描く気になれない...昇天アセアセ


だから、好きな絵でまずはなぞって練習していこうと思いますOK



最近は夜寝る前に好みの絵をネットで探して保存するのが楽しみですニコニコ星


今日も素敵なイラストを探して眠ります〜ふとん1